女子美の中高大連携授業
好きなCM、嫌いなCMはありますか?
私は星飛雄馬のが、なぜかとっても懐かしくて、馬鹿馬鹿しいけど好きです。
福山雅治がひいおじいちゃんのタイヤのも好きだったけど、この頃見ないですね。
嫌いなのは、芦田愛菜ちゃんの、チ○ンラーメンの歌つきCMと、倉科カナのニャ~~ンと
長すぎるやつです。
ソ○ー損保の、○年連続売上NO.1というのも、もう飽きました。
>何から何まで変ですよね。
>あの二人を今後どうしていくのか…?
そう思う人がいる時点で、あのCMは成功でしょう。
ここで、たくさんの人が疑問を書いている点でも、CM制作者としてはしてやったりかと。
不自然さ、違和感をある程度ださないと、あの手のCMは誰の注目をひかないので、このパターンでCMを作る時点で、こういう書き込みで盛り上がることを想定していると思います。
すっかり操られているんですよ。広告代理店に。
不快とか不自然とかとCMについて書くと、いつも注目された時点で成功と書く人が出てくるけど、私はそうは思わない。
同じ注目をされるなら、いいイメージで注目されたほうが良いに決まっている。
注目されないよりマシと広告代理店が言えるわけないでしょうし。
皆さま私の呟きに返信くださってありがとうございます。
昨日は緊急事態宣言が発表されるとあって気持ちが1日落ち着かない所にこのCMでした。
操られている様が仰るようにこのCMは成功なのでしょう。
ターゲット世代からはずれているので気にもしなかった私ですが、サントリーセサミン 違和感から記憶に残りました。
余談ですが、私もあの母親のファッションセンスはないなと思います。
〉ターゲット世代からはずれているので気にもしなかった私ですが、
30代以下でしたら、まだお子さんはあまり大きくないと思いますから、あのくらいの男の子の事はよくわからないのではないですか?
母親の服装にコメントなんてしないと書かれていらっしゃいましたが。




































