インターエデュPICKUP
3185 コメント 最終更新:

好きなCM、嫌いなCMはありますか?

【2664662】
スレッド作成者: 好き嫌い (ID:obDzGSGSH3I)
2012年 08月 28日 00:41

私は星飛雄馬のが、なぜかとっても懐かしくて、馬鹿馬鹿しいけど好きです。
福山雅治がひいおじいちゃんのタイヤのも好きだったけど、この頃見ないですね。

嫌いなのは、芦田愛菜ちゃんの、チ○ンラーメンの歌つきCMと、倉科カナのニャ~~ンと
長すぎるやつです。
ソ○ー損保の、○年連続売上NO.1というのも、もう飽きました。

【2937818】 投稿者: 同感!   (ID:9CmaueFUfDs)
投稿日時:2013年 04月 20日 11:46

 向井理ファンの人には、あれが魅力なんでしょうが
そうでない者には、他人を小馬鹿にした感じがしますよね。

【2938900】 投稿者: 思い出した   (ID:2lXsffv/I4c)
投稿日時:2013年 04月 21日 11:30

昔々の南野陽子さんのCM。
駅のベンチにいる南野さんに、遠くから男の子が、「あれ、ナンノじゃね?」
すると、南野さんが「そ、う、だ、よ!」

このCMを見た南野さんのお母様が、「あんな風に生意気に言うもんじゃありません!」とお叱りの電話をよこし、南野さんは、「あれはセリフが決められていて・・・」と一生懸命説明したそうです(笑)。

向井理にならああいう風に言われて世の大半の女性が嬉しいだろうとCM作った人は考えたんでしょうね。

ちなみに私は向井理のつくるスープより小栗旬のつくる味噌汁の方が美味しそうに思えます(ファンじゃないけど)。

【2938920】 投稿者: そうそう   (ID:OaJgUdiFKNc)
投稿日時:2013年 04月 21日 11:50

向井理のコマーシャルはどれも
いきいき感がないんですよね~

「やってみ!」にしても
「もーこれめちゃくちゃおいしいんだから
食べてみて!!」って勢いが感じられたら
まだ許される言い方なんだけど。
向井理のコマーシャルはどれも素読みっていうか
熱さが感じられないんです。

知性が邪魔をしているのか???

小栗旬のほうが好きじゃないけど
どっちが食べてみたくなるかっていったら
小栗旬だなーー。

【2939019】 投稿者: でも   (ID:OVYr79NIE3Y)
投稿日時:2013年 04月 21日 13:40

小栗さんは汁をポタポタ落としながら食べますよね?あれがどうも苦手です。夏のCMはCGでつゆを飛ばしているシーンまでありましたし。
向井さんの方は、CMが…というより本人のキャラたいつも同じで、この頃顔が写っただけで「もういいや」と思ってしまいます。人気のピークを過ぎたんじゃないかな。もう少し年を取ればまたイメージ変わるかもですが。

【2939112】 投稿者: 自分が   (ID:oq5CCu7p/4g)
投稿日時:2013年 04月 21日 14:45

もういいやと思う=人気のピークが過ぎた ??

【2939186】 投稿者: 小栗向井よりも   (ID:4LMaf06B/uI)
投稿日時:2013年 04月 21日 16:00

キスマイのDHCよりマシ!
なんなの寒すぎる

あの小熊丸顔の子がどアップで言って決まる台詞じゃないでしょーー!!!

【2940159】 投稿者: 旬な人   (ID:2e2f1/HyWHg)
投稿日時:2013年 04月 22日 13:09

人気が出て
CMに出まくると「もういいや‥」みたいに
なっちゃうんですよね
剛力とか武井とか
向井理もなんだか金太郎飴みたいな存在になった感じ(笑)
そうそう、石川遼も最近そんな風だなぁ

【2940179】 投稿者: 向井さんの良いところ   (ID:ZclPE0cJNGI)
投稿日時:2013年 04月 22日 13:28

向井さんは、好きです。
とっても素敵だと思います。


でも、売り方が、変なんです。色気を出そうと、男らしさを出そうと、無理し過ぎ、させすぎなんです。
彼の良いところや魅力が全く生かされていおらず、台なしなってしまっています。
違和感が大です。


彼の良いところは、理系ならではの、理知的な感じと、クールさと、落ち着きと、爽やかさと真面目さ。
それが生かせる売り方や、役どころはないものでしょうか・・・。
ちゃらさや、軽さを無理に演じなくてもいいのになと思います。


只、若い時は、それで良いけれど、それでずっとはいけないので、
今は次のステップへの様々な役柄に挑戦中、精進中だと考えると、
ある程度はあわない役柄も演じておいたほうが良いのかもしれません。


憎めないのは、本人も、決して天狗にはなっておらず、驕っておらず、
まじめに一生懸命役柄を演じているのがわかることです。
自分でもまだまだだなと感じていると思います。


いつか阿部寛さんの様に一皮むけると良いのですが。
三浦友和さんも、長い間垢抜けず百恵さんの添え物状態でしたが、今では本当に立派な良い役者さんになられました。


向井さんも、今が我慢のしどころでしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー