在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
朝ドラ【あさが来た】
ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。
広岡浅子の父も9歳で亡くなっていますしね。
史実とは違うドラマだとおもっていますし
史実通りだと、きっとややこしくてわからなくなってしまいます。
ゴリ押し説は、以前もお一人だけだったと思うので、同じ方かな?
人の命を題材にしているなら、もう少し考慮した筋書にすべきです。
そして事務所ごり押し説、私だけではありませんよ。
都合の悪い意見を攻撃するのは結構ですが、おかしい事をおかしいとする意見も
一つの意見ですから。
気に入らないなら、スルーすればよいし、いくら攻撃されても自分の意見は変えません。堂々巡りなので・・・。
炭鉱の存続、一体どうなるのでしょう。
栄三郎さんの意見も、一理あります。
どうやってこの窮地を切り抜けるのか、
こんどこそあささんの底力をこちらが納得できる具体的な様子が見たいです。
正直なところ、これまでのあささんの活躍もどきは、ちょっと不消化なので。
そうですね。様 改めいろいろなHNで投稿なさっていらっしゃる方がおっしゃっているように史実では大事故だったようですし、親分さんが助かったのも かな~りご都合主義のような気もします。
主人は九州の炭鉱があった地の出身なので、帰省した時に落盤事故や労働争議などいろいろ街全体で深刻だった状況を聞くことがあり「こんなことじゃすまない」感はあります。
けれど、とりあえず知らせを受けた時点で あささんが現場に向かい、親分さんがケガしながらも無事だった…と確認しているし、雁助さんが着任したことで亀助さんが帰ってきている。だから、私はこの場面では「人の命にかかわる場面」とは思わないで見ていました。お気楽だっだのかな…
まあ 帰ってくるなり ふゆさんを意識しているように描いてしまうと、亀助さんが仕事ができない男みたいに見えちゃうからそれはやめてほしかったけど。
ゴリ押しをゴリ押しすることでスケープゴートになってません?
きょうは照明が暗いシーンが多かったので、
○回見ましたさん、見えにくかったのではないかと心配になりつつ、
お気楽あほぼんとはうって変わって影のあるだんな様の目に、
すごいな~と感心しちゃいました。
感心といえば、千代ちゃん、女優だわ。もー可愛い♪♪




































