最終更新:

37
Comment

【4208912】せいせいするほど愛している

投稿者: 大学1年生の母   (ID:hQE4uTuWmmA) 投稿日時:2016年 08月 10日 14:40

ティファニー副社長との恋。うちの子は不倫という言葉を
知らないのか、普通に恋愛ドラマと思って観ています。
日本では不倫からの結婚でも相当風当たりが強いのよと
言っても娘はへえ~。幸せの象徴のティファニーがこの
ドラマに協賛。時代がかわったのね。

娘はティファニーのネックレスはシルバーのオープンハートを購入。
次はハートのピアス。就職にティファニーの広報もいいなと
いいだして。

結末はわかりませんがこのドラマ、高校生の娘にも、大学生の
娘にもかなり影響大です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4209992】 投稿者: 武井咲ちゃん綺麗  (ID:VEULC0KWy1M) 投稿日時:2016年 08月 11日 18:03

ダークスにお勤めの方は 外国語堪能な方でした。 外資系だから かなり大変みたいですよ。しょっちゅう クビに怯えています。 ファッションは自社じゃなくてもいいけど、 やはり環境でお洒落になりますよね。
    以前に ニュースで PRADAの社員が 体重が増えて外見が悪くなったとかで 解雇されましたよね。 ああいう世界って 外見も重要かもしれない。 ティファニーは 若い子用のブランドのイメージ。武井咲ちゃんにぴったり。

2. 【4211072】 投稿者: フランス語  (ID:dlEweGzwqpw) 投稿日時:2016年 08月 12日 19:03

うちの娘たちにも何かの記念日にはティファニーです。武井咲ちゃんがしている時計もプレゼントしました。娘たちには身近なブランドです。

ブランドに就職するには大卒じゃないですか?娘の友人がシャネルに就職しました。
    エルメスの最終面接はフランス語というのを聞いたことがあります。

3. 【4211128】 投稿者: スレ主  (ID:hQE4uTuWmmA) 投稿日時:2016年 08月 12日 20:13

武井咲ちゃんってまだ23歳?本当に落ち着いていて
    普通のお嬢さんのような感覚でみれるような、でもとてもきれい
    というかんじでしょうか。二人一緒にいるとタッキーの
    あのベストとパンツの微妙なバランスの悪い?もしかして
    胴長なのか、それとも背が低いのか、よくわかりませんがなんか、
    ちょっと何か足りない気がしてしまいます。

でもタッキーって嫌な人じゃなく、まじめでいてかっこよくって
    品もある。ちゃらちゃらしている部分がなくっていいですね。
    幼い顔つきでもないし。他のところでもあのタッキーのエアギター
    笑うところなのか、どうなのかって話題になっていて、それも
    おもしろいですよね。

ブランドにお勤めするって、憧れますよね。バブル時代の私の時は
    外国のブランドとともに日本のブランドも勢いがあって、とくに
    アルファーキュービックが人気でした。まさかつぶれるとは思いません
    でしたが。アルファキュービックの面接には一味違う、シマのベージュの
    スーツで、JJかなんかでそういう就活の特集もありました。柄、しかも
    ベージュって今ならかんがえられませんね。

昔、エルメスで上智の首席で卒業された方が就職されたと
    きいたことがありますね。フランス語学科かはわかりませんが。
    田崎真珠でも、グッチでも、ティファニーでも一流のブランドって
    無理してでもお勤めしたかったわ。

別スレで20歳のお祝いだったでしょうか、いろんな提案が
    ありましたね。私も親からいろいろプレゼントされましたが
    ブランドバッグなんかより貴金属、ティファニー、田崎真珠、和光、
    ミキモトがいまだにきれいに残っていてかわいらしいものはみんな
    娘に。毎日楽しんでつけていっていますよ。

4. 【4225393】 投稿者: ローズマリー  (ID:c3jL3k6ppCc) 投稿日時:2016年 08月 26日 15:35

あの姉妹とストーカーが気持ち悪すぎます。
    ストーカーは、働いてないのでしょうか?

エアギターとカラオケがやはり意味わかりません。宮沢さんの方がいい男に見えますが。

5. 【4229475】 投稿者: スレ主です。  (ID:2PhRCnxSymw) 投稿日時:2016年 08月 29日 22:45

エアギターとカラオケ、どうしようもない気持ちをどうにも
    できないときに気を紛らわす方法?似た者同士なんでしょうね。
    よくわからないけど、今回はそうじしているよ!と娘が
    げらげら。いい感じの掃除機だこと。弾きたくなるわよね。

今回小林さちこさんが出てきて、美人なんだよね、と娘が
    きいてきました。顔が整っているのになんだかメイクが変?
    娘はあの2チャンネルのかぶりもののさちこ~!!と驚いていましたね。
    演技もするんだね、すっごい!って、若い子にはそうなんですね。

お母さんが登場したのでなんだか私も真面目にみてしまって、
    世の中では不倫はどこまでいってもご法度!と何度も口にする私でした。
    それと奥さんと別れて一緒になっても必ず最後は不幸になるからと。

実際娘が不倫をしている?ってかんずいても親はそんなこと直接
    いえないのでしょうね。小林さんの母親役はなかなよかったです。
    空港におとうさんがおむかえにきているのがなんだか納得いかないって
    娘も私も思いましたが、我が家だけ?よく考えれば娘にも合流せず?
    でしたよね。

6. 【4231014】 投稿者: ローズマリー  (ID:DdWQbffcYqQ) 投稿日時:2016年 08月 31日 11:12

奥さん怖かった!眉毛や目の演技、怖すぎです。この方、もういい人役できなさそうで気の毒かも。それに比べ、武井咲ちゃんの瞳が魅力的すぎますね。結婚式の服もかわいかったし。
    ただ、あの編集者とモデルの関係がわかりません。どちらか家出ればいいのに。
    ストーリーはどうでも良くなりましたが、武井咲ちゃんの可愛さと副社長宅の豪華なマンションに目の保養を求めているのかも。
    あと、初回じゃないから、人物紹介はいらないんですけど。

7. 【4231044】 投稿者: 目の保養  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2016年 08月 31日 11:47

私も、ストーリーは深く考えないようにして(苦笑)、武井咲ちゃんとタッキーのお顔?見たさに、毎週見ています。

ストーリーに多くは求めませんが、ティファニーの社長がなぜ甥であるタッキーにどこか冷たくあたるのか、建築家だったのをなぜわざわざ副社長にしたのか(奥さんの入院を社長が何か援助して、タッキーは社長に恩がある?)、そのへんがいつまでたってもすっきりしません。

武井咲ちゃん、どの服装も似合っていて素敵ですが、なんだかドラマが進むほどに痩せていっているような気がします。心なしか、顔色も悪いような・・(もともと色白ではなさそうですが)  不倫に悩む役なので役作り? ちょっと心配です。

幼なじみでルームメイトのモデル(千明)と編集者(あかり)、千明はあかりのことが小さいころから好きなんですかね。友達としてでなく。 だから、あかりに彼氏ができそうになるとずっと邪魔してきたのかも。

8. 【4231068】 投稿者: 私も  (ID:hPC5pRSNu1A) 投稿日時:2016年 08月 31日 12:14

毎週観ています。

ドラマを毎週観るのは結婚してから初めてです。

ティファニーが大好きなので観ています。

ブランド物に一切興味がない娘がたまに一緒に観ていて、ティファニーを知らないので、「ティファニーって何なの?牛丼屋なの?(業界)吉野家なの?(個別の店の名前)」って聞いてきました。「吉野家だよ!」っていう回答。

ドラマは漫画と基本的にはストーリーが同じように進んでいます。
    設定は異なりますが、副社長になった訳は、漫画では奥さんの膨大な治療費を社長が負担しているからです。

また、鋭いご指摘のように、ネタバレですが、千明はあかりがずっと好きだったので、あかりの恋愛を邪魔しています。
    とはいえ、心からあかりが好きなので千明はあかりが本当に幸せになれる恋なら応援すると思います。

漫画では三人一緒には暮らしていなかったと思います。

娘には私のティファニー、婚約指輪も含めてあげるよと言ってますが、いらないそうです。

ブランド物やジュエリーは必要ないそうです。
    残念。
    まだ中学生だからでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す