最終更新:

37
Comment

【4208912】せいせいするほど愛している

投稿者: 大学1年生の母   (ID:hQE4uTuWmmA) 投稿日時:2016年 08月 10日 14:40

ティファニー副社長との恋。うちの子は不倫という言葉を
知らないのか、普通に恋愛ドラマと思って観ています。
日本では不倫からの結婚でも相当風当たりが強いのよと
言っても娘はへえ~。幸せの象徴のティファニーがこの
ドラマに協賛。時代がかわったのね。

娘はティファニーのネックレスはシルバーのオープンハートを購入。
次はハートのピアス。就職にティファニーの広報もいいなと
いいだして。

結末はわかりませんがこのドラマ、高校生の娘にも、大学生の
娘にもかなり影響大です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4231124】 投稿者: 目の保養  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2016年 08月 31日 13:08

私も 様、
    あかりと千明、原作を全く見たことがないままドラマを見ておりますので、的外れなことを書いてしまったかと思っておりましたが・・コメントありがとうございます。 千明の言葉遣いも、それならうなずけますね・・

社長と海里の関係も、そうなんですね。 ドラマの中でもそのような描写が最初の頃あったような気もするのですが、海里があそこまでがんじがらめにならなければならないなんて、しかも社長は叔父なのに・・・・と腑に落ちないでいたのです。 社長は海里を自分の後継者にしたいという気持ちが強いがゆえに、非情にふるまっているのかもしれませんね。海里の妻と妻の姉には不信感を持ちつつも・・。

最近ティファニー店舗などの華やかなシーンが少ないので、ちょっとそれが残念です。 最終回のあたりには、またあのきらびやかさが見られるといいですが。

私も新婚の頃?にいくつかティファニーのアクセサリーを主人から贈られ、年齢とともに、かわいいデザインは娘のほうが似合うと思うのですが、うちの娘もあんまりアクセサリーには興味がなく・・・いつかもらってくれるのを楽しみにしています。    

2. 【4231143】 投稿者: スレ主です。  (ID:2PhRCnxSymw) 投稿日時:2016年 08月 31日 13:23

今回は中村蒼くんがかっこよかった。空港や、
    同僚との飲み会に、大阪のマンションに、と
    彼がいなかったら救われなかった場面がたくさんありました。
    同僚とのやりとりは素晴らしかった。大笑いしてしまいましたが。

調子のいいところ、でも強くみやを支えるあたり、いい感じでした。
    でも、なんで大阪のマンションに行ってしまうかな。そこだけ!!!
    副社長夫人もあの目、黒目と白目のバランスが楳図かずおの絵そのもの
    でした。あの声の高さも、こわさを増しています。あの髪型もですよね。

私の娘時代、友達が結婚している同僚とつきあっているとき、
    どんどんやせて行って顔が細くこけだしたのを思い出しました。
    たぶん、武井咲さんも意識して減量しているのでは?きれいに
    なっていますよね。かなしげですが。

まさかのあのエアギター見られてしまいましたね。それで
    副社長のあのとぼけよう。うちの娘はこのシーンってほんと、
    要らない、って。私まで恥ずかしくなってしまいましたよ。
    よく副社長たえられたな~。

今回やっとみやが副社長との恋は苦しいだけの繰り返しって
    気がつけてよかった。何もいいことない。会社とにかくやめれば
    いいのに、とおもっていたので次回の辞表をだすシーンに納得です。
    でも出さないで話ひっぱるかな。

うちの娘は大きなピアスがほしいって言っていますが、時計も
    ほしいと。ダイヤのついたロングネックレスに今回は
    小さい金と銀のオープンハート2個付け。バッグもティファニー
    だしていますけど、まさか、あの紫のラインが入った結婚式に
    着ていたワンピもそうなのかしら。

働き出したらボーナスで買えるからね、と自分で買うように促し
    ました。大きいピアスは絶対に買うそうですよ。でもオール
    ティファニー女子、彼氏にもらったんだろうなって感じで
    もてなくなったりしないかしら?

3. 【4231175】 投稿者: ローズマリー  (ID:Jrg.5dj0ebw) 投稿日時:2016年 08月 31日 13:50

書き忘れました。橋本マナミ姉はなんなんでしょうね。親戚にあたる社長でなくとも、色恋でお金は引っ張り出せそうですが。妹につきっきりで、オーナーなのにヒマすぎでした。

4. 【4231724】 投稿者: スレ主です。  (ID:2PhRCnxSymw) 投稿日時:2016年 08月 31日 22:05

橋本マナミさんのお店にはお二人の従業員がいるので
    おまかせしているのでしょうか。お店の経営がうまくいっていないのに
    2号店って、だれかお金を出してくれる人がいるんだよね~って
    二人が悪口言ってましたね。

妹名義で借りるだけお金を借りてあとは義弟一族に
    肩代わりしてもらうというかんじなのかしら。
    男に頼った方がまだ簡単なような気がするのですが。

橋本まなみとみやの元恋人のストーカー男の関係が
    ちょっとかわりましたね。ストーカー男がみやを
    守るために何かしようとしています。あの彼、結構
    かっこいいので早くストーカーの役をとってあげたいわ。
    なんかのCMでさわやかに出演されていました。

5. 【4231859】 投稿者: ↑主人公の名前は  (ID:YbkKzM37FJA) 投稿日時:2016年 09月 01日 00:22

みや ではなく、未亜(みあ)では?

6. 【4232103】 投稿者: フランス語  (ID:xGGsISwXsjc) 投稿日時:2016年 09月 01日 08:48

私もストーカー男の、CM見ました。ドラマとは、違い、いい男って感じでした。ここからドラマでもいい男になっていく予感。

エアギター、見られないほどこちらが恥ずかしかったです。なぜかドアが開いて、武井咲ちゃんが廊下を進んで、、、あゝ、見られちゃう、恥ずかしい。どうやって誤魔化すのかと心配しましたけど、あんなふうにとぼけるしかないって感じですかね。ほんとになんでエアギターなんだろう?でも、これでもうエアギターのシーンはなしですよね。ヨカッタヨカッタ

7. 【4232114】 投稿者: ローズマリー  (ID:c3jL3k6ppCc) 投稿日時:2016年 09月 01日 09:08

ストーカー元彼、会社は?

8. 【4232117】 投稿者: スレ主です。  (ID:2PhRCnxSymw) 投稿日時:2016年 09月 01日 09:10

みあちゃんなんですね。ずっとみやだと。
    みやだったら、みやこちゃんとかですものね。

エアギターのシーンがなくなったらなくったでなんで
    今日はないの!!って絶対思いますよ。要らないとおもいつつ、
    こわいものみたさ、タッキーに同情しながらも、、、。

タッキーやりきっているじゃあないですか。案外ドラマ終了後
    もう一度観たくなってしまうかもしれません。年末番組で
    もう一度観たい名ドラマシーンなんかでタッキーのエアギター
    でてきそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す