在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
NHKテレビ小説『わろてんか』
NHK朝連続テレビ小説・第97作目
2017年10月2日〜2018年3月31日(151回)
脚本 吉田智子(作)
ナレーター 小野文惠(語り)
オープニング 松たか子「明日はどこから」
+++++++++++++++++++++++++
藤岡てん -葵わかな(新井美羽)
北村藤吉 - 松坂桃李
武井風太 - 濱田岳(鈴木福)
伊能 栞 - 高橋一生
藤岡儀兵衛 - 遠藤憲一
藤岡しず - 鈴木保奈美
藤岡ハツ - 竹下景子
藤岡新一 - 千葉雄大
藤岡りん - 堀田真由
北村啄子 - 鈴木京香
秦野リリコ - 広瀬アリス(莉帝)
万丈目吉蔵 - 藤井隆
通りすがりだけど、秋雨さんに同意。
別スレや他人を根拠なく批判するのは読んでいて不快だったから、秋雨さんに一票。
もう一つのスレ読んだけど、スレ主さんはアンチでないのは明白だしね。
あ、当方 あちらのスレにも関係ないし、
もうここへも来ないから噛みつかないでね。
録画、見ました。…しかも、ながら見ではなく結構しっかり(笑)見ました。
てんは娘さんになったのに藤吉は?年前と変わらなかったり、新一お兄さんのナレ死があったり、色々疑問に思う点もあるのですが、まだ、私は今のところは見られるかも。(←前向き…)
ハツさんが何故か栞サマの写真を胸に!…しのばせていたり、他にも ツッコミ処はあるのですが、もう少し視聴したいと思います。
まだ、本筋に入っていないような気もしますし。(←と、何とか気を取り直して前向き…)
土曜の放送で、リタイアした人が多そうですね。分かる気がします。
リタイアするなら、ずるずる見続けて時期を逃したくないですものね。
藤吉~、占いなんかしていないで芸を磨かねば!…惚けている場合じゃないぞ。
ネットのニュースでも話題になってましたね。
新一お兄さんの最期をどう思うか?
土曜日の回を見て視聴やめる!と言ってる人が多いようです。
物語の中盤から、脱落していく人は聞くけど、まさか2週目からこういう騒ぎになったのは珍しいです。
千葉雄大くんは、松坂桃李や高橋一生とはまた違った
癒しの存在で人気ありましたからねー
いずれは儚い運命をたとるのではないかと覚悟はしてましたが、やっぱり土曜日にナレ死はまずかったと思います。
(それも遺影で済ます)




































