女子美の中高大連携授業
ムカつくCMありますか?
ムカつくなんて書いたら、お叱り受けるかもしれませんが、
ダノンBIOの「お腹張っちゃって〜」という
若いスタイル抜群の母が言うのが、嫌味でたまりません。
そんな悩む必要あるのか?やせ願望強すぎだなと思えます。
パッソセッテ、私も書こうと思ってました。
女性向けのCMでありながら、女性が見て嫌な気分になるCMではありませんか?
「わたしたち、楽しく主婦・ママ・女やってま~す!」って押しつけがましくて白けます。
女性ならああいうCMは作らないと思う。
風呂釜掃除のジャバのCM.
お風呂で潜って遊ぶ男の子が顔を上げると、
顔一面に「ブドウ球菌」とかさまざまな菌が書かれている・・・。
あのCMが始まるとつい目を背けてしまいます。
まぁ、「掃除しなきゃ」という気持ちにさせてくれるCMであるとは思うのですが。
>「ワンランク、ツーランク上を狙うとか」
>その程度しか期待できなのでしょうか?それじゃだめじゃないですか?
>もっと成績を向上させるプロの家庭教師はどこかにいませんか?
ワンランク・ツーランク上を狙う位じゃダメということは、
今かなり下ということですよね。
それなら、ここの「プロの家庭教師」で大丈夫かと思うのですが。
普通は、学生アルバイトですから、きっと大幅なレベルアップを図れるでしょう。
うちの子は私立中学生で、トライではないですが、個別に通っています。
多分学生さんの先生で、時々頼りなかったりするみたいですが、
1.3ランク位はアップしましたよ。
なので、専門(プロ)の先生に習えば、もっと上がるんだなぁ~と
このCMみて思いますけど。
皆さんがここで書いているCMは、実は成功しているCMなんですよね。
ネガティブな評価にしても、心に残っているのですから。
CMが嫌いでもそのメーカーまで完全に嫌いになることはないでしょうから、企業宣伝という意味ではある意味成功なんだと思います。
失敗CMは、ただ流れて行って、誰もその存在に気を留めない、というタイプ。
私の場合は、多くのチョコレートのCMがそんな感じ。
好き嫌いの前に、ただ流れていって、メーカー名もチョコレート名も頭に入ってきません。
そうでしょうか。
やっぱり見て楽しいCMをする会社は好感度が高いし、
嫌なCMを垂れ流す企業は、企業の姿勢やセンスを疑います。
どちらにしても、CMの好き嫌いが購買意欲をどうこうすると思いませんが、
嫌なイメージを消費者に残すCMが成功しているとは思いません。
多大な投資をして、嫌いな企業と思われるなら、印象に残らないほうが
まだマシかも、と思います。




































