女子美の中高大連携授業
ムカつくCMありますか?
ムカつくなんて書いたら、お叱り受けるかもしれませんが、
ダノンBIOの「お腹張っちゃって〜」という
若いスタイル抜群の母が言うのが、嫌味でたまりません。
そんな悩む必要あるのか?やせ願望強すぎだなと思えます。
純粋な関西人 さんへ:
-------------------------------------------------------
> マックのCMで関西弁で「一回たべたらわかんねん」というセリフのイントネーション、微妙に違和感があります
私、以前同じ書き込みをしましたー。消えちゃってるかも〜。
でもあれ?私が書いた??とおもったら今日の日付。
やっぱり思いました?関西弁じゃないですよね??
そこが狙いらしいですね。
耳への違和感。
だってこの世の中関西人がたくさんいます。
収録時にわからないとは思えないし、
関西出身者を雇うのも簡単だったとおもうのに、
あれですものねえ。
関東人なら言葉の指導があったでしょうし、
それでOKがでたなら、やっぱり「わかっていた」はずです。
狙いにまんまとひっかかったんですよ、私達。
えびちゃんの横にすわった恰幅のいいおじさん(見たことあるけど名前は知らない)が、えびちゃんを見つけて、「これってボクに言っているんですね」というコマーシャル。
何のオチもなく、おもしろくもなんともありません。
見るたびに「おーい、なんとかしてくれー」と叫びたくなります。
喧嘩両成敗 さんへ:
-------------------------------------------------------
> あと、いくつか書き込みが削除されていますね。
> 喧嘩を売った人とそれを買った人、両方が削除されるのは自業自得だから仕方ないけれど、
> それに付随してまともなコメントまで削除されてしまったのはお気の毒です。
しばらくコチラに寄らないでいたら
そういうことになっていたのですね。
削除されているので、何がどういう風になったのか、
今となっては不明ですが、
こういうスレで、何をどうしたら、そんな喧嘩になってしまうのか?
謎です、本当に。
賛否両論というので意見交換、論争のようなものは
あるのでしょうけれど…
少し悲しいですね。
でも、自戒しなくちゃいけません。
気軽なスレで簡単に書いたことで、人を傷つけたり、悲しませたり
怒らせたり… よぉく考えて投稿します。
> 「私は好きです」さん、あなたの「美しいものを美しいと言える(思える、だったかな?)」という言葉、とても素敵でした。
> 削除されても覚えている人は覚えていますよ。
有難うございます。
こんな風に書いてくださる方の心の美しさに出会い、
また幸せな思いをいただけました。有難うございます。
ゴールドクレストという会社のマンション?のCM
アップの女性は、田中麗奈さんだと思うのですが、子供に向かって
「ウサギさんは月にはいない」とか何とか言うんです。
中秋の名月のこの時期、それはないだろって感じです。
子供が見てしまったらかわいそうでです。
これに限らず、着ぐるみの頭を脱いだりするCMも許せません。
テレビを見ているのが大人だけだと決め付けないで欲しいですね。
大和証券のCMの書き込みがありましたね。同感!
おもしろくも何ともないし、何度も見ているうちに(特に長いバージョン)私の中でえびちゃんの好感度が下がってしまいました。おじさんを嫌って無視しようとしている態度がなんだかねぇ。本当にありそうで、あんな態度なんだろうなぁって。所詮タレントってイメージなんですね…。
既出ならすみません。
箪笥にゴンの
「お母様・・・一万円があたるんですって」
というトイレの前のCM
嫁姑の関係をあらわしているのもなんとなく
わかるけれど、どうしてトイレの義母に話しかけて
しかも、ことわられてあの顔をしているのかわからない。
あの人、コメンテーターでも良く出ていますけど、
あのしゃべり方嫌いです。
モタモタしていて。人をばっさり切るわりには
子育てはとてもいい加減だとききましたし。
好きじゃないです。




































