最終更新:

102
Comment

【1060687】流星の絆  イマイチ

投稿者: クドカン  嫌いです   (ID:GXPhTV3WVMQ) 投稿日時:2008年 10月 18日 00:28

流星の絆、がっかりでした。

クドカン、止めてほしいです。

魔王のようなシリアス路線だったらよかったのに。
中途半端にコメディタッチで、なんだかイライラしてきました。

配役はとても良い思うのに残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 13

1. 【1063393】 投稿者: にのも東野も大好き  (ID:cefxtkWM0ZQ) 投稿日時:2008年 10月 20日 22:17

私は東野作品が大好きで、原作も読んでますが、皆さんのおっしゃるとおり、まったく別物ですね。
    でも二宮クンも大好きなので、もうアップでこっち(?)見られただけで、大満足です。
    私は東野作品に関わらず、原作を読んでから、映画やドラマを見る人なのですが、ここまで別物だと、理屈無く楽しめました。
    GAMEとか変身とかだって微妙でしたしね。原作者は違いますが、宮辺みゆきの模倣犯だって。。。。(ファンの方すみません)
    ただ、両親を惨殺された兄弟がなんであんなに明るいのかという疑問はありますが、これから少しづつ三人の心の裏側なんかも見えてくるような展開になるのかなと勝手に期待しています。
    もちろん毎週見ます。HDDも消せません。

2. 【1063864】 投稿者: 私は気に入りました  (ID:UlKyr11pZy6) 投稿日時:2008年 10月 21日 10:01

もともとクドカンファンなので、私はこの秋のドラマの中では一番楽しみです。
    木更津で慣れてないと、この軽さに違和感があるのも無理はないと思います。ドラマなので、非現実なところが面白いです。マニアむけなのかもしれません。おばちゃんですが、韓流ドラマのほうが違和感を感じます。
    悲劇の中の笑い、これが一番難しくて、脚本家の腕の見せ所だと思います。
    同じ理由で、OLじゃぱんも気に入ってます。
    ちなみに、ぬるいラブコメや、甘いラブソングが大嫌いです。
    花より団子が嫌いというと、仲間はずれにされそうですね。

3. 【1064231】 投稿者: クドカン好き  (ID:gbieXsEFvdw) 投稿日時:2008年 10月 21日 14:39

『私は気に入りました』さん、同じくです。
    韓国ドラマは嫌いですし、ぬるいラブコメもカンベンです。
    若い子に大人気の花より団子やイケメンパラダイスも面白いとは思わないですね~。
    クドカンの言葉遊びや笑いの着眼点は大衆受けしにくいかもしれませんが
    決して若い子にしか理解できないわけではないですよね。

『にのも東野も大好き』さん、にのは私にはまあまあですが(ごめんなさい!)
    「ここまで違うと理屈なく楽しめた」に賛同です。
    おっしゃるとおり、宮部みゆき原作の仲居くん主演「模倣犯」は酷かったですね~・・・
    模倣犯の醍醐味も感じ取れず、中途半端でラスト・・・
    一番盛り上がらなきゃならない箇所もあっけなく終わり・・・唖然としました。
    テイストを変えて、全くの別物にしてくれたほうがまだ良かったでしょうに・・・

4. 【1064452】 投稿者: アリアケ  (ID:ctFgYsVlTeo) 投稿日時:2008年 10月 21日 17:53

> また、初回を見た東野圭吾氏からは
    > 楽しみました。もっともっと皆さんの持ち味を発揮しちゃってください」と> の言葉も届いており、昨日も編集者と一緒にDVDで五回も見たとのことで、
    > かなり気に入って頂いている様子。

私は面白かったと思います!視聴率もよかったみたいですね。私の周りでは原作を読んでいる人がいなかったので、みんな面白かったと言っていました。

原作を読むならドラマの後の方が、どちらも楽しめそうですね。

次回予告の「遺族が笑ったっていいじゃん」でしたっけ?錦戸君のセリフ。
    気になります・・・・金曜日が楽しみです。

5. 【1064455】 投稿者: だるおも  (ID:xlRNL3iz7S2) 投稿日時:2008年 10月 21日 17:54

「気に入りましたさん」と「クドカン好き」さんと同じくクドカンファンです。
    同じ感性の方がいて嬉しいです。(もちろん私もおばちゃんです)
    私も花男もイケパラも別に何とも思いません。
    韓流も昼メロにしか見えません。(韓流ファンの人、ごめんなさい)
    昼ドラでもクドカンの「我が輩は主婦である」は良かったです。
    ゆるいラブコメもダメです。
    ラブコメならクドカンの「ぼくの魔法使い」が最高でした。
    (って言うか「ぼくの魔法使い」が一番好きです。)
    単純にストーリーが面白いだけではくて、小道具だったり、一見関係なさそうなセリフ等、
    その他色々な細かい所までが全てクドカン・ワールドになってるんです。
    こんな脚本が書ける彼は天才だと思ってます。
    なので、今回は原作ものでオリジナルではないけれど、
    きっと期待に応えてくれると信じて最後まで見るつもりです。

イマイチのスレなのに、応援レスですみません。

6. 【1064504】 投稿者: くどうさん  (ID:5mX.3AB8jVg) 投稿日時:2008年 10月 21日 18:39

「気に入りましたさん」と「クドカン好きさん」と「だるおもさん」、私もクドカン・ワールド大好きです。
    クドカンが嫌いな方が多いことに、自分の身内が批判されているような辛さを感じ
    中高生の娘たちに苦笑されていました。

ただ今回のドラマに「ガッカリする」方がいる・・・というのも理解できます。
    でも個人的には、せつなくて・優しくて・残酷で・くだらなくて、楽しめました。

最近のクドカンドラマで一番好きなのは『未来講師めぐる』なのですが、
    私が好きになるドラマは視聴率がとても低い傾向にあります(泣)。

7. 【1064584】 投稿者: カナダ  (ID:/NrQtollXvg) 投稿日時:2008年 10月 21日 19:57

劇中劇が“ラブレター・フロム・カナダ”=カナダからの手紙ですからね~
    むしろ若い人向けではないのでは・・・

8. 【1064830】 投稿者: かんぱ  (ID:wK9WL4f5JHE) 投稿日時:2008年 10月 21日 23:34

私も別スレでクドカン好きと書いたものです。
    原作は読んでいません。
    このドラマ、今期一番楽しみです。
    クドカンの面白さって、気に入らない人は
    絶対相容れない世界だと諦めて(?)います。

独特な空気ですよね。
    はずし方も、ツボも。
    私は30代後半~40代前半を狙っているんだな、
    というあざとさも、気持ち良く踊らされたい気になります。
    くっだらないけど、あの「ハヤシライス」のくだりとか
    「うさぎを抱いてる池津さん」とか
    私は大笑いしてしまいました。
    私はこのまま逆風に負けず、この路線で行ってほしいなぁ。
    ニノはコメディも上手ですしね。

私も「僕の魔法使い」大好きです。
    「マンハッタンラブストーリー」も「吾輩・・」も
    基本的に極悪人がいない、というクドカンの生善説?みたいな
    登場人物すべての人が悪人ながらもコミカルで憎めない、
    というのも好きな理由です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す