最終更新:

31
Comment

【1276490】ゴールデンウィークにもってこいのDVD

投稿者: 困っています   (ID:9JMrpLsFD7U) 投稿日時:2009年 05月 01日 19:45

すみません。ここで聞くべきなのかどうか迷ったのですが、ここにいらしてる皆さんは、テレビや俳優にもかなり精通していらっしゃると思いまして、思い切って投稿します。

ゴールデンウィークに予定していたことが、急にキャンセルになり、この4日間どうしようかと迷ったあげく、親子3人で楽しめるDVDを借りようということになりました。ところが、こども(中1女子)も見れる(つまりベッドシーンや激しい暴力などない)尚且つ親も楽しめるDVDをさっぱり思いつきません。といいますか、ここ2年受験のため、親子ともあまりドラマも映画も見ていないので疎いというのが現状です。

なにかお薦めなものはありますか?できれば、続きものでどんどんみてしまうーってものが時間も過ごせるのでよいのですが、、、。

早急ですが、教えていただければ助かります。好き嫌いでいえば、韓国ドラマのようなタイプはあまり好きではありません。少し気になっていた”LOST”や”24”は子供でもOKでしょうか?それともそんなにおもしろくないのかぁ。。。日本のドラマも全てDVDになっているのかわかりませんが、漫画チックなノリは(花男のような)親が続けて見る自身がないし、、、。親子共に楽しめるものがもしあれば、ぜひぜひお知恵をお貸しいただければと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1277933】 投稿者: うちの子供の好きな映画  (ID:OT1hFumO/Is) 投稿日時:2009年 05月 03日 09:46

少し古いけど・・・
    スピルバーグ監督「グーニーズ」子供たちの冒険物!!
    「星の王子ニューヨークへ行く!」
    ケビン君がかわいい「ホームアローン」
    みなさん、最初は拒絶反応をしめしてしまうのですが、私がみたアニメ系で唯一涙流して感動したのが「クレヨンしんちゃん あっぱれ戦国大合戦」
    ・・・親子愛とかもとても素晴らしくって、確か賞も取った記憶が・・・。普段の「クレヨンしんちゃん」をしらなくても(知っていると絶対見たくないでしょうが)ぜひ親子で見てほしい作品です。

2. 【1277953】 投稿者: くれよん  (ID:C2AVr7OQ30A) 投稿日時:2009年 05月 03日 10:15

クレヨンしんちゃんの映画は、いつも評価が高いですよね。
    オトナ帝国の逆襲(?)もとてもよいですよ。
    ぐっときます。お父さん号泣かもしれません。

3. 【1278060】 投稿者: 映画です  (ID:c.U.r3JGFNE) 投稿日時:2009年 05月 03日 12:58

ダスティン・ホフマン主演の「靴をなくした天使」はいかがでしょう?

ダメ親父がたまたま遭遇した飛行機事故(といっても残酷なシーンは無し)の乗客を救助し、紆余曲折を経て家族がまとまる話です。
    ユーモアもあり小学生だった息子もたのしめましたよ。

4. 【1278105】 投稿者: ロビン・ウィリアムズ  (ID:AaVL.MyM3.Y) 投稿日時:2009年 05月 03日 14:11

私は子どもと一緒に観る映画を探す際に
    「ロビン・ウィリアムズ」が出ているモノを選ぶ事が多かったです。

例えば、「フック」「ジュマンジ」「ミセスダウト」「フラバー」
    「パッチアダムス」「ジャック」「トイズ」「今を生きる」など。
    どれも良い映画です。

5. 【1278161】 投稿者: アニメは?  (ID:TmojLLHGV1E) 投稿日時:2009年 05月 03日 16:01

アニメはダメですかね?
    攻殻機動隊TVシリーズは面白かったです。
    映画のGhost in the shellも賛否両論ですが
    私は大好きです。100回は見たかも。

6. 【1278486】 投稿者: 文学作品  (ID:fdf/IupQNmU) 投稿日時:2009年 05月 04日 01:19

今頃では遅いかもしれませんが・・・、
    文学の名作は如何ですか?

文学少女だった私とはいえ、今更本を読み返すだけの気力はないのですが
    「若草物語」「ジェーン・エア」といった名作を映像で観て、若い頃の感動を再び味わっています。
    エリザベステイラーらの昔のヴァージョンでも良いでしょうが、ウィノナ・ライダーの最近のものでも、
    やっぱり原作がしっかりしているものは
    何ともいえず良かったです。

あと、思いつくままに「風と共に去りぬ」「ドクトル・ジバゴ」等も、
    原作も映画も共に名作と呼ばれるだけの事はあると思います。
    中一のお嬢さん位が一番感動してくれないかなあ

7. 【1278586】 投稿者: 困っています(スレ主)  (ID:9JMrpLsFD7U) 投稿日時:2009年 05月 04日 09:18

みなさん、たくさんのお薦め、有難うございました。

いろいろ調べてみて、、、といっても、日本のDVDには、子供に見せれるかどうかの指針となる表記がないので、海外もの二つ、日本のものを一つを借りました。

海外ものは、キューティブロンドと、ローマの休日です。ローマの休日はたんに私がもう一度見たいなぁと思ったので押し付けになってしまいましたが。どちらも楽しめていたようです。

日本のものは、、、主人の押し付けになり、、、なんとイキガミ。見るに耐えないシーンがあるのではとひやひやして見ましたが、どちらかというとヒューマニズムが前面に出た、娘に一番ウケた映画でした。(途中でかなり泣いていました。)以外や以外です。どなたかお子さんとご覧になりましたか?

8. 【1278967】 投稿者: ワウワウ  (ID:K.u1OOf0GQA) 投稿日時:2009年 05月 04日 19:47

我が家にも中学生(2年)の娘がいます。
    受験が終わりなんともいえない開放感に満ちていた昨年を
    思い出しました。

家族でDVD鑑賞なんて素敵なご家族なんですね。
    うらやましいです。
    わたしは大の映画好きで毎月20本ほど見ていますが
    主人も娘も映画は全く興味がありません。

もし娘と一緒に見るならこれかな~というのを考えて
    みました。

どれもかっこいい男の人が出てくるので娘が将来の
    参考にしてくれないかと勝手に想像している母です。

「ロック・ユー」・・・今は亡きヒース・レジャー主演です。
    タイトルが悪いですが中世の騎士ものでちょっとコメディ。
    クイーンズの音楽が最高です。

「リプレイスメント」・・・キアヌ・リーブス主演のアメフトもの。
    アメフトのルールは知らなくてもベタな内容にかなり楽しめます。
    最後はスポーツものお決まりのちょっと感動。

「イルマーレ」・・・こちらもキアヌ主演。
    韓国映画のリメイクらしいですが不思議な恋愛映画です。
    エッチなシーンはなく中学生が見ても問題ない程度の
    キスシーンがあります。何度見てもほのぼのした気分にさせられます。

「幸せのレシピ」・・・キャサリン・セタ・ジョーンズ主演。
    一人の女性が亡き姉の一人娘を引き取ったことから起こるいろいろ
    を乗り越えて成長していく姿を描いています。恋愛もありますが
    全く問題ない程度です。

中学生の娘がどの程度の知識があるのかわかりませんが、
    我が家では読む本も私が検閲してからでないと読ませていません。
    自分が子供のころは勝手にどんどん読んで勝手に知識を広げていた
    ことを思うと過保護過ぎかもしれません。でも親としてはなるべく
    余計なことは排除したいと思ってしまいます。やはり過保護ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す