最終更新:

217
Comment

【1981439】冬のサクラ

投稿者: もも   (ID:MWXmLtlIvek) 投稿日時:2011年 01月 17日 12:04

冬のサクラ、結構面白かったです。

でも、なんであれが冬ソナと関係があるんでしょう?
全然違う話なのに。
冬ソナ冬ソナと番宣で連呼するから見る気失くしていましたよ…。
(来週からチェ・ジウも出るみたいだけれど、そう言うのもいらないな)

映像がすごく綺麗でした。主題歌は今井美樹が歌ったほうが良かったかな~。
子どもがこのドラマ見るの嫌がるから「スクール!」は生で見て「冬のサクラ」は録画で翌日見ることにします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 28

1. 【1981547】 投稿者: 鳥かご  (ID:Vyp9mIOq.2I) 投稿日時:2011年 01月 17日 14:14

私も先ほど録画を見たら思ったより良かったです。
    (ポスターの感じも韓流だったので、良い意味で裏切られました)
    剛くんと健くん兄弟はほんわかして温かい雰囲気だし、一癖ありそうな高島 夫&江波 姑コンビもなかなかの存在感。
    でも何故、ヒロインが今更の今井美樹なんでしょうか。。。
    逆に彼女だから良いのかしら。。。
    来週も楽しみです。

2. 【1981598】 投稿者: まあまあ  (ID:bI4l2P.jKu2) 投稿日時:2011年 01月 17日 14:59

初回はしっとりしたできでしたね。
    御礼も言わずに立ち去ったり、ちょっとなあと思うところもありましたが
    今井美樹でなくてもよかったとおもったけど久々に透明感のある感じでよかったですね。
    草薙君、極道もはまるし田舎の純朴な職人もすごくはまってました。
    ちょっと昔の「思い出に変わるまで」を思い起こさせます。
    「冬ソナ」はもういいかな。ドロドロしない感じでいってほしいですね。

3. 【1981609】 投稿者: なかなか楽しみ!  (ID:jZM0GP8OsT2) 投稿日時:2011年 01月 17日 15:07

草なぎくん、最近、演技派としてガッチリその地位を築いているので、
    安心して見ていられました。

佐藤 健さんや高島さんも、脇をしっかり固めてる感じで良かったです。
    今井美樹さんのお子さん役は、ちびまる子ちゃんの女の子でしたね~
    大きくなられて~~!

久しぶりの今井美樹さん、今更何で?と思いながら見てましたが、
    演技も自然だし、何より彼女の落ち着いた声に、訳もなく癒されました。

久しぶりに、私の中では見たい!!と思ったドラマです!

4. 【1981652】 投稿者: 冬の期待  (ID:bTNzEtyrrYU) 投稿日時:2011年 01月 17日 15:44

つよしくんのドラマファンなので、楽しみにしていました。
    もちろん、この先も楽しみに見ます。
    でも、あまりにも突っ込みどころが多すぎて、シクシク。
    脚本も演出も、オイオイっていう感じです。

あんなに映像がきれいなのにもったいないなぁ。
    つよしくんも、適役なのになぁ。

あんな事故の時、民間人の男の家に泊まらせるわけないでしょ。
    それも、母親を介護している人に任せるわけないでしょ。
    いまどきその日のうちにMRIとるでしょ。
    痴呆症のお母さん、きれいすぎでしょ。
    身元わかっても、事情を話さずに、本人に電話させないでしょ。
    医者が他人を病状云々で呼び出さないでしょ。警察に言うでしょ。
    あんな寒い地方で、レースのカーテンだけのはずがないでしょ。
    寒くて、なにもかけずにソファで眠れるわけないでしょ。
    ・・・と思いつつ、そういえば冬ソナもつっこみどころはいろいろあったけど、
    でも、はまって見たなと思いだしました。

来週から、もろもろ気になることも吹っ飛ばす面白さを期待しつつ見ます。
    リアリティなんて吹っ飛ばしてくれるのもドラマの醍醐味だし。

私は知りませんでしたけど、そんなに冬ソナを前面に出していたんですか?
    たしかに、事故に記憶障害・・・キーワードがちょっと似てる。

となると、最終的に冬ソナばりに人気が出て、面白かったとなってくれれば、それで良しですね。

5. 【1981702】 投稿者: どりっぴー  (ID:PmywKS..eZU) 投稿日時:2011年 01月 17日 16:35

草なぎくんはは、ずっと親を介護・・・
    今井美樹さんは、ずっと記憶を失ったまま・・・

しばらく、そういう設定でいくのかと思っていたので
    一話で、お母さんが亡くなり、介護の必要がなくなり、
    記憶が戻り?元の東京の家に(いったん)帰る・・という
    ストーリーが、意外でした。

大河ドラマの鈴木保奈美さん同様、昔のトレンディーの主役たちが
    子育てが一段落して、戻ってきて・・・
    私は、新鮮で?いいと思いますけれど。

6. 【1981801】 投稿者: トレンディー世代  (ID:F/IQ/ifBjOw) 投稿日時:2011年 01月 17日 18:01

ここでの評判がまずまずで、役者・剛くんファンとしては、安心しました。
    確かにストーリーに突っ込みどころは、多々ありましたから。
    任侠ヘルパーでは、リアリティなくても(無さ過ぎて?)突っ込むのを忘れるほど没頭できたので。

でも、剛くんのお芝居・今井美樹さんの笑顔・映像の美しさはよかったと思います。
    健くんも魅力的だし、ローサちゃんも私は好きです。
    引き続き、惹きこまれるようなお話になるように応援していきたいです。

ちょっと、’冬彦さん’を彷彿とさせる場面もあり、今後は純愛だけのお話ではなくなっていくのでしょうか。

それにしても、リアリティのないドラマにも平気でのめり込んでた、かつての自分が懐かしいです。
    そういえば、ファッションやヒロインの生き方など、
    ドラマひとつが、自分自身はもちろん、
    もっと世の中の流行に影響した時代もありましたよね。

山形なのにそんな薄着で寝ないでしょう?とか・・・突っ込む自分が歳をとったということなのでしょうね(*^^)v

7. 【1981848】 投稿者: 韓流  (ID:K57jdiQyS9A) 投稿日時:2011年 01月 17日 18:38

この ドラマって

なんか 韓流ドラマのニオイしませんか?

見る気しない

今井美樹さんも 随分老けちゃった感じだし・・。

草なぎクン この手の役(相手が不治の病)

続いてますね・・。

どうだろ??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す