最終更新:

134
Comment

【2842917】日本一演技力が高い男性俳優って、誰ですか?

投稿者: 法務大臣希望   (ID:mOTYDd/4PNA) 投稿日時:2013年 02月 02日 02:46

織田裕二
渡辺謙
水谷豊
堺雅人
田村正和
西田敏行
香川照之
大森博史
三浦友和
小日向文世


たくさん思い浮かびます!まだまだ思い浮かびますけど、誰だと思いますか?

皆さんの意見、聞きたい!
ちなみに私は香川照之さんが好きです!売れてますよね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 17

  1. 【2844310】 投稿者: そうだ佐藤健がいた!  (ID:Oz5vfxkuxXY) 投稿日時:2013年 02月 03日 08:39

    本当、電王の時はよくもこんなに演じ分けるな〜と感心しました。

    山田孝之さん!「マヤ、恐ろしい子・・・」(笑)


    うん、加瀬亮さんにはいつも「やられた・・・」と思います。

  2. 【2844319】 投稿者: 4人押しLOVーR  (ID:UzldHCrTKj.) 投稿日時:2013年 02月 03日 08:47

    「人間の証明」の時の竹野内豊に惚れました
    怒りや哀しみを静かに受けとめていく時の彼の表情や演技は、鳥肌ものです。
    日本文化特有の「間」が表現できる俳優さんだと思います。

    「鍵泥棒のメソッド」の香川照之も凄かった!
    欲望がギラギラと表面に出てくる役どころは、香川照之以外の役者では食い足りないです。
    スクリーンいっぱいにギラギラオーラが漂い圧倒されました。

    あと、好きなのは大泉洋。
    キャラも最高ですが、「探偵はバーにいる」での大泉洋は、半端なく格好良かった。
    意外とセクシーです。

    「まほろ駅前多田便利軒」の時の瑛太。
    竹野内豊と同様、イケメンには苦悩が似合います。言葉がなくとも心の引っかかりを目で
    表現できる俳優さんだと思いました。

  3. 【2844337】 投稿者: 映画好き  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2013年 02月 03日 09:14

    訂正です。正しくは、西島秀俊さんでした。

    名前を間違えてごめんなさい(汗)

    最近の彼の演技は魅力的。

  4. 【2844571】 投稿者: とら子  (ID:HA8l0kZvcug) 投稿日時:2013年 02月 03日 12:17

    >映画好きさん

    ジャニーズファンのわたくしですが、このスレに草なぎくんの名前を 上げていただいてありがとうございます(*^_^*)
    「いつも日本人の良心を感じさせてくれます。医者の役からヤクザの役まで見事に別人です。」と
    書いていただいて~。ファンとしてとてもうれしいです。
    どうしても贔屓目にみてしまうので。

    このまえ、香川照之さんと草なぎくんが出た舞台を見に行ったのですが、香川さん、さすがの存在感でした。
    背筋がぞっとするほど。終始、釘づけでした。

    草なぎくんもこういう方と共演して刺激を受けて、上手になっていくのだろうなあと思ったものです。

    以前、テレビで 嵐の二宮くんが「自分が台本にないことを言ったりしたりした時
    スグに察知して返してくれる  そのキャッチボールが、役者の醍醐味」
    [芝居を受け止めて、かつ受け止めやすい場所に投げ返してくれる
    というキャッチボールが気もちよくて楽しい。」
    という話をしていて、役者さんの中でそういう空気が存在するのかなあ、素人には分からん世界だなあと思いました。
    でもそういう世界がわかるもの同士で共演したドラマや映画って計算なしにひきこまれる、魅力的なものになるんだろうかなあと。

    前置き長くなりましたがジャニーズ部門では
    二宮和也
    草なぎ剛
    長瀬智也
    稲垣吾郎
    生田斗真
    を上げさせていただきます。

  5. 【2844708】 投稿者: 純粋に演技だけ見れば…  (ID:B2utXr3dm4s) 投稿日時:2013年 02月 03日 14:25

    >私は中井貴一さんに1票なのです!
    >どんな役でも的確にこなしますし、あまりみたことのない悪役でも1回みてみたいところなのです。

    中井貴一さん、悪役してますよ!
    野村萬斎さんの映画「陰陽師2」で、怖ーい悪役をされてますよぉ〜。

  6. 【2844795】 投稿者: 映画好き  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2013年 02月 03日 15:46

    とら子様へ

    ありがとうございます。嬉しいです。

    私の場合は、草なぎ剛君の人柄や演技に魅かれたら、たまたま彼がジャニーズに所属していただけです。

    私も赤坂で舞台の千秋楽を見ました。息子が香川照之さんの演技に感嘆しておりました。

    韓国での初日舞台、スタンディングオベーションと聞きましたが、詳しく評判の程を知りたいです。

    近い将来、草なぎ君と西島秀俊さんの共演も見てみたいです。

  7. 【2844801】 投稿者: 邦画も好き  (ID:e4SaXTkwW2k) 投稿日時:2013年 02月 03日 15:52

    映画やドラマにとって、脇役の存在も大きいですよね。

    名脇役により、主役の存在が光る場合もあるし、逆に脇役が
    主役を喰ってしまう場合もありますが・・・

    いずれにしても、地味ながらも数々の映画やドラマに出演し、
    いぶし銀のような演技を見せてくれる彼らに賞賛を贈りたい。

    思い浮かぶのは、伊武雅刀、石橋蓮司、大杉漣・・・ですね。

  8. 【2844876】 投稿者: 仲井  (ID:707uUVuoHBs) 投稿日時:2013年 02月 03日 16:52

    今の俳優さんで、
    大笑いをして画面で芝居として表現できるものは今は誰もいないのでは。

    泣いたり、怒ったりのシーンを演ずるのは意外と容易くて誰でも大体は出来ちゃう。

    ところが、
    この笑うシーンというのが意外と一番難しいのだ。
    大笑いを迫力ある演技で、芝居で出来る俳優が、今の日本には殆どいない。

    声を出して笑うシーンの芝居が、演技力の迫力を出せて出来ていたのは、

    大河内伝次郎、市川右太衛門、坂東妻三郎、三船敏郎、中村錦之助、市川雷蔵、

    最近では、
    佐藤 慶、 津川雅彦、志村 喬、笠 智衆、高橋英樹らぐらいか。

    大勢がなくなって本当に日本の映画、ドラマは今本当にシロートになってしまった。

    昨日のテレ朝の開局記念ドラマ、元刑事三浦友和主演のサスペンス、
    演出もまあまあ、最近では珍しく脚本がまあまあに出来ている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す