最終更新:

41
Comment

【3110940】昨日の「得する人、損する人」

投稿者: 呆れた   (ID:ILUZuhEm6q6) 投稿日時:2013年 09月 13日 11:14

EDUに来られる方は、こんな番組ご覧になってないでしょうか?

ご主人・・リストラで現在警備員のアルバイト、月収15万

毎月の出費は30万、差額の約15万は子供の学資保険を担保に毎月借入15万。それが積もり積もって300万円。

奥さん、家事との両立が難しいと働く気無し。が、家の中は全然片付いてない。
節約する気も全くなし。

そして、なんと娘の私立中学進学を希望。

これって、やらせですか?
顔を晒してこんな番組に出演する人なんて、ホントにいるんでしょうか?

あまりのクレイジーさにあきれて、びっくりしてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3114325】 投稿者: ・・・・・  (ID:rvyKTPEvGwg) 投稿日時:2013年 09月 16日 10:41

足が悪いって、あれだけ太っていたら膝にも相当な負担が・・・

あの体型では清掃とかスーパーの裏方くらいしか仕事ないだろうけど、あの不平不満だらけの性格では、何でも人のせいにして
    私は頑張った悪くない!悪いのは○○のせい!!とすぐ辞めてしまうと思う。

警備のバイトしかしない旦那も困るけど、アイスやジュースを大量に買う、犬を3匹も飼う、エアコン設定18度、計画性のない中学受験、ストレス太り、、、
    旦那ばかり攻め立てているけど、本当に経済的に困ったら、本当にお金なくても中学受験させようと思ったら、まず自分がするべき事はいくらでもある。

フィリピン移住計画に乗り気の旦那を見て、何事も
    こんな風に物事を深く考えない、先が読めない人なんだろうな、と思った。

娘にたいして「この子はやれば勉強できる子」って言ってたけど、
    自分のこの最悪な状況から救ってくれる(今のところ)自分の期待を裏切っていない小学生の娘だけが、唯一!希望の一筋の光なんだろうな。
    でも、友達と離れるのがいや、みたいなこと言ってる時点で、わざわざ授業料払ってまで行かせる中学?にしか行けないと思う。
    それでも母は私立中学に通う娘が自分を救ってくれると思っているんだろうか。

娘はまだ小学生。今はまだ母親の味方するだろうけど、もし賢い娘が思春期になった時に現実が分かった時どう思うのだろうか・・・

2. 【3114350】 投稿者: ↑  (ID:cg8PGGnEHd2) 投稿日時:2013年 09月 16日 11:00

そんなにむきにならなくても娯楽番組ですので、リラックスしてご覧になって下さい。
    私的には森永さんより同じ太っちょ同士マツコデラックスにすればもっと盛り上がって楽しめたなと思いますね残念。なんか不潔っぽく感じあそこで食事はいただけないなと思ったのは私だけかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す