最終更新:

225
Comment

【3460116】昼顔

投稿者: 朝顔   (ID:tUjpEl8.n4U) 投稿日時:2014年 07月 18日 00:37

新たにたてました。斎藤さん、北村さんが、
前貼り兄弟と言っていた意味がわかりました。
大胆なエンドロールですね。
それにしてもメガネの斎藤さん、素敵です。

でも新婚でかわいすぎる上戸さんに
この役はどうなのかしら?
ダンナも浮気してるなんてひどいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 15 / 29

  1. 【3510516】 投稿者: 自分でも意外  (ID:VY/pjvaZA/Q) 投稿日時:2014年 09月 05日 09:32

    高校生たちは手をつけなかったようですが、
    お料理が余ったからって別のゲストを呼ぶなんて、
    普通はしないと思うのですが…

    あと、リカコが作ってたのは何だったのかしら?
    すげぇな、って画伯は言ってくれたけど。
    水商売の求人誌を見ていたのが印象的でした。

  2. 【3510584】 投稿者: あらら  (ID:ItLYd2ayxVY) 投稿日時:2014年 09月 05日 10:15

    のり子について。

    私も、お料理が余ったからと言って他のお客様を呼ぶ神経を疑いました。
    一度人にお出ししたものは、言ってみれば「食べ残し」ですよね。
    気持ち悪いんですけど。
    それを「せっかく作ったのに余ったから、ご夫婦で食べに来て」って・・
    あまりの非常識さ、失礼さにあきれ果てました。


    もう一つ、最後の図書館でのシーン。
    とっさのことで激昂して、後先考えられなかったのかもしれませんが、
    別れて家庭に戻ろうとしていた夫の目の前でさわを殴るなんて・・。
    あんな暴力的な妻を目の前で見せられたら、一気に心が離れますよ。

    どうしても殴りたければ、あの場面を証拠として残しておいて
    夫のいないところでやるべきでしたね。


    この回を見て、のり子は勉強しかできないお馬鹿さんなんだと思いました。

  3. 【3510653】 投稿者: おもしろぉい♪  (ID:Gh3GkPrnwiQ) 投稿日時:2014年 09月 05日 11:14

    観ていて、初めて、流れが面白いと感じました。

    生意気高校生の本当の心理。

    子どもがいない紗和と、対照的に子どもに(生意気高校生と同じ)哀しい思いをさせた利佳子。

    お母さんが恋しい次女と、軽蔑している長女。
    それも気になる編集長は、利佳子を連れ戻すのでなく、加藤画伯のほうの引き離しにかかり昔の妻(画家のコンプレックスの元)登場。

    自身が浮気?でドキドキ…と思いきや、妻に浮気されてたことに気づいたハムパパ。
    ハムパパの心理なんてお見通しの部下の女性。

    自分もかつて不倫してたのに、夫の不倫は許さない、身勝手キャリアウーマン准教授。

    優しすぎて心配だったけど、意外と冷静だった北野先生。

    本妻=善・愛人=悪 というナレーションが続いてたけど、

    初めは、「私が悪いから殴られたんだわ~」とすまなそうな顔の紗和が
    どちらがより(男のことを)愛しているかが問題と認識したところで、

    表情が強くなったのには、「おぉっ!そうくるか?」と、
    どちらがいいとか悪いとかでなく、生々しさを感じました。

    一方、不倫がばれるまでは強気だった利佳子が、本気を守るためにだんだん弱くなっていくところに、「顔しか取り柄のない」本来の自信のなさを感じます。


    それにしても、編集長や准教授の、証拠を押さえるまでの攻め方が理性的だ~。

  4. 【3510669】 投稿者: 山口まゆちゃん  (ID:VcnQw2TRLVw) 投稿日時:2014年 09月 05日 11:25

    りか子の長女役の子、「聖女」で広末さんの少女時代を演じてました
    役とはいえ、かたや不倫の母親の娘、かたや連れ込み売春婦の母親の娘って、なんかちょっとかわいそう・・・
    広末さんや吉瀬さんと同じ事務所らしいので、まあバーター出演ってやつでしょうけどね

  5. 【3510696】 投稿者: 朝顔  (ID:S5f6JWqKaC6) 投稿日時:2014年 09月 05日 12:01

    面白かった!
    画伯には、成功してりかこを養って欲しい。
    でも下のお嬢さんは可哀想だから連れていけないかな?

    りかこがいなくても家政婦を24時間?くらい頼めそうな資産家のだんな、怖いものなしですね。

    そんなに資産家なら都内に豪邸立てそうなものですが。

    さわ夫の部下がウザいんですけど。
    ほかに普通の彼を作れるでしょうに、
    何が欲しいのかしら?

    のり子、怖いです。
    頭がいいんだからまた誰か略奪でもしたら
    いいのに。

    でも、内館牧子作品や大石静作品のような、
    仕方ないなあ、という感じのドロドロでは
    ないので楽しめました。

  6. 【3510785】 投稿者: 妄想のみ  (ID:rb3vbTQD8tA) 投稿日時:2014年 09月 05日 14:02

    北野先生がさわちゃんとの関係を「薄汚れた関係ではない」と
    断言していましたね。
    あれ?もしかして、深い関係にはならなかったのかな?
    深い関係=薄汚れている、というわけではないかもしれないけれど。


    今後の私の希望は、

    のりこさんに海外でのキャリアアップのお話があり、
    夫より仕事を取って、離婚して海外へ。
    お姑さんが病気で倒れて、さわちゃんの夫が同居することに。
    そして、北野先生とさわちゃんが結ばれる。で、子供産まれる。

    画伯&りかこさんは、やはりなんか無理があるような。
    ホレたハレただけじゃ、生活は出来ないもの。
    例えどんな状況であっても、子供を置いて出て行くのはダメだわ。

  7. 【3510928】 投稿者: あらら  (ID:ItLYd2ayxVY) 投稿日時:2014年 09月 05日 17:02

    加藤画伯の絵、今後元妻が世界に向けて売り出してしまったら、
    一時は時代の寵児になるかもしれませんが
    すぐに絵本からの盗作だってバレてしまいますよね。

    盗作騒ぎを起こしたら画家生命の危機ではないでしょうか。

    画伯のファンですので、出来れば幸せになってほしいのですが・・・泣

  8. 【3510951】 投稿者: 北村さん  (ID:R2trylykNlA) 投稿日時:2014年 09月 05日 17:25

    北村一輝の演じる画家の絵をかいてる人も北村さんだったんだ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す