最終更新:

217
Comment

【3554654】Nのために

投稿者: ジャスミン   (ID:Um0AHaTzIlk) 投稿日時:2014年 10月 19日 20:13

もう一つのスレが苦手ですのでたてました。
夜行観覧車スレのように盛り上がりますように。

榮倉さん、このような役は合いますね。
小出恵介、三浦友和さんの喫茶店シーンは
なんかしびれました。
演技派ばかりで楽しみです。
ネタバレなしでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 28

  1. 【3575602】 投稿者: のぶ  (ID:MehBUi2WpA2) 投稿日時:2014年 11月 08日 23:06

    う~ん、私も色々理解できない部分が増えてきました…
    のぞみは結局成瀬君に会いたいの?だったら大学だってわかってるだろうに、会いに行けばいいのに…。
    というか、東京で二人支えあって生活して二人でうえをめざしてがんばればいいのに。。。
    なんで、もう会えないとか言っちゃうのかな、その辺がよくわからない。罪を隠すため??

    二人で一緒にいたら成瀬君も悪の道に染まらなかったのに…と残念です。
    同じような状況でものぞみは純粋に頑張ってるんだから、成瀬君は心が弱かったのかな。。。。

  2. 【3575726】 投稿者: 原作  (ID:KUrlS8dOScU) 投稿日時:2014年 11月 09日 05:42

    娘から原作読めばと勧められ読破しました。

    ドラマ独自路線ではないので、原作を読まれるといいかも。
    10年前と現在、それぞれの登場人物の背景など
    湊さん特有の様々な局面から切り込むので、ドラマだけではわかりにくくなってしまうのかしら。
    原作のままストーリーが進んでいくので、私自身は「あ、これこれ」な感じで楽しいです。

  3. 【3576115】 投稿者: N  (ID:E1B10SiwJVk) 投稿日時:2014年 11月 09日 14:15

    >のぞみは結局成瀬君に会いたいの?だったら大学だってわかってるだろうに、会いに行けばいいのに…。


    多分、島で事件後に自分から成瀬君を「もう会わない」と突き放してまで覚悟して、上を目指そうとしているので、大学を知っていても会いに行くことはしないんじゃないかな。
    罪を共有して、深い所で繋がっている究極の愛として。
    2人でいるとダメなんだ、と若さゆえの不器用さなんでしょう。

    でも、町中で突然見かけてしまったらそういう理性もふっとんで、ただ大好きという純粋な気持ちだけで追いかけて行ってしまったんだと思います。

  4. 【3577140】 投稿者: のぶ  (ID:MehBUi2WpA2) 投稿日時:2014年 11月 10日 15:17

    原作様、N様、ありがとうございます。
    原作は主人も子供も持っていて(すぐに買ってしまうのが同じです)我が家に2冊もあるのですが、ドラマはドラマで楽しみたいので、終了後に読むことにしますね。

    全く本筋と関係ないのですが、エデュ的話題として、成瀬君とのぞみの大学ってどのへんなんでしょう?
    成瀬君は周りがみんな一番…といってたから早慶?(国立はないですよね?)、金持ちばかり…とも言ってたから慶應?
    のぞみは明治、青山あたりなのかな?でも安藤君は一流商社に内定してたし、MARCHで五大商社はよっぽど優秀じゃないと無理かな~金融だったらありなんですけどね。下世話な興味ですみません…。

  5. 【3577210】 投稿者: たしか…  (ID:p3xPmquV5QI) 投稿日時:2014年 11月 10日 16:23

    希美ちゃんが野口夫妻殺害事件の事情徴収で「めいおう大学」と言ってましたよね。
    めいおう→明応で、明治と慶応を掛け合わせたかな?と思って観てましたが…

  6. 【3577502】 投稿者: 方言  (ID:DZPjS4FkEDs) 投稿日時:2014年 11月 10日 21:36

    ちょっと前の話題だったので申し訳ないけど、
    私は香川というよりは、愛媛の方言に近いかな…と思います。
    違和感ないです。


    ところで、オンエア前に原作を読みました。
    わたしはTVの方が好きです。
    人生が歪み始めるきっかけとなった、
    実家の問題もよくできていると思います。
    これからも楽しみにしています。

  7. 【3578234】 投稿者: るる  (ID:rqRDl3oLTtA) 投稿日時:2014年 11月 11日 15:39

    皆さまのお話を楽しく読ませていただいてます♪

    一つ疑問に思ったのですが、2話あたりからかのぞみちゃんの弟さんが全く出てこなくなりましたよね。
    お父さんの愛人さんから食事をもらっていた頃は、「食べ盛りの弟くん」という設定で出ていたと思うのですが・・。

    お母さんとのやり取りでも「私にはのぞみちゃんしかおらんのよぉ」と言ってましたし・・。

    弟くんはどこへ行ってしまったのでしょう。
    もしいるとしたら、のぞみちゃんはあの大変なお母さんを弟くんに任せて出て行ってしまったと言う事ですよね。
    ごはん作りとかどうするんでしょう。


    あと、前のお話で恐縮ですが返品の件で。
    たしかあの時、お店の人が「こちらはもう箱を開けてしまわれているので返品は致しかねます」と言っていたと思います。
    つまり、洋服類は返品出来たので20万の出費で済んだのだと思っていましたが、いかがでしょう。

  8. 【3578244】 投稿者: ぞくぞく  (ID:tLyIjuzzXyc) 投稿日時:2014年 11月 11日 15:54

    弟君は遠く離れた全寮制の高校に進学したんだと、Nフリークの娘が申しておりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す