最終更新:

217
Comment

【3554654】Nのために

投稿者: ジャスミン   (ID:Um0AHaTzIlk) 投稿日時:2014年 10月 19日 20:13

もう一つのスレが苦手ですのでたてました。
夜行観覧車スレのように盛り上がりますように。

榮倉さん、このような役は合いますね。
小出恵介、三浦友和さんの喫茶店シーンは
なんかしびれました。
演技派ばかりで楽しみです。
ネタバレなしでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 28

  1. 【3554676】 投稿者: 携帯捜査官  (ID:z5cGucbn0yU) 投稿日時:2014年 10月 19日 20:33

    窪田君は透明感あって高校生全然いけます。

  2. 【3554715】 投稿者: 竜頭蛇尾?  (ID:exxzfj3glec) 投稿日時:2014年 10月 19日 21:10

    う~ん、奇をてらい過ぎているのか、栄倉奈々の父親の行動はいくらなんでも非現実的で
    口あんぐりの状態でした。だって、いくら自分の余命が見えて余生は好きに生きたいとは思っても、
    家族として20年近く過ごした妻子を突如経済的にギリギリの状況の下に追い出します?
    100歩譲って妻に不満を感じていたとしても、実子に対してそこまで酷い仕打ちが出来るもの?
    手に負えない不良だとか、引きこもりで家族が崩壊寸前と言うのならまだしも、子供たち2人とも
    とてもいい子ではないですか。

    確かにお話としては予測不能で興味をそそられますが、どうにも父親の仕打ちが気になって
    100%話に入り込めなかったのが正直な気持ちです。こうなると、あの父親の仕打ちには何か深い
    意味が隠されていなければ納得できないかも。(でも結局父親の我がままということで終わりそうな
    予感・・・)

    それでも、役者さんたちの熱演で今後の展開が楽しみです。

  3. 【3554807】 投稿者: ますおさん  (ID:AIrD86wzONM) 投稿日時:2014年 10月 19日 22:45

    う~ん。。
    多分、お父さんは長年の鬱憤が相当溜まってしまっていて、一気に爆発・性格破綻したんだと思います。
    婿養子として頑張って来たけれど、もうや~めた!と夫業も父業も放棄。
    田舎で真っ赤なオープンカーに乗ることで象徴しているような浮世離れした妻…
    料理もすごく下手なのに無理やり美味しいと食べなくてはいけない…
    他にも色々あったんでしょう。
    子供に対する愛情も義務感だったのかも。

    たまに妻側だと全て放棄する人が描かれたりするけれど、夫側だとめずらしいかも?
    奥さんは、弁護士立てれば絶対勝てるのに~とか、
    不動産の持分は夫のみなの??妻の両親が建てた家ならそんなことないはず~とか考えちゃいましたが。
    奥さんが言うとおりにしちゃったからいけなかったんでしょうけれど。

  4. 【3554862】 投稿者: のぞみ  (ID:vrzrjbsku86) 投稿日時:2014年 10月 19日 23:33

    新しいスレ嬉しいです!
    あちらはちょっと書き込む気がしなかったんです。
    これで楽しめまーす。有難うございました。

    山本未来さんの壊れっぷりにくぎづけです。
    ずーっとお嬢さんできたんでしょうね。
    お金がないってことが理解できないんでしょう。
    あそこまでしなくても、と思いますが、お父さんも長年辛かったのかも。
    頑張っても頑張っても湯水のようにお金を使われてはね。
    子どもたちは可哀想。

    あの夫婦は恋愛結婚なんですよね?
    あんな風に冷めちゃうんでしょうか?
    怖いなあと思いました。

  5. 【3554877】 投稿者: NNN  (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 19日 23:48

    私も原作読んでません。
    だから第一話から壮絶すぎて驚きました。

    希美パパも滅茶苦茶だし、希美ママも浮世離れし過ぎで本当に子供達が気の毒でした。
    愛人の柴本幸さんの土下座させるシーンも酷過ぎて、虐待で通報されてもおかしくないレベルですよね。

    今回は、このお三方が悪過ぎて憎い反面、その分つくづく演技が上手いなぁーと感心しました。
    その一方、榮倉奈々ちゃんの関西弁?がのイントネーションが気になりました。
    瀬戸内海の島だと関西弁とは少しちがうものでしょうか?
    もしかして、あれが香川県のイントネーションなのかなぁ〜?と気になりながら見てました。

    あと「下流の宴」の翔ちゃん役だった窪田君も、あれからジワジワ売れてますね。
    演技が上手なので安心して見てられます。

  6. 【3555546】 投稿者: 24の瞳  (ID:AnvJfRwo04E) 投稿日時:2014年 10月 20日 17:27

    榮倉奈々ちゃんのなまりが気になって集中できません
    香川県の島が設定ですよね?
    全然 違いますよ!
    あれでは 普通に関西弁です。
    香川県の島言葉は 関西弁に近いですが 全然違います
    聞く人が聞けば 一目瞭然 残念です。。。

  7. 【3555657】 投稿者: NNN  (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 20日 19:34

    >香川県の島が設定ですよね?
    >全然 違いますよ!
    >あれでは 普通に関西弁です。

    そうなんですか?
    榮倉奈々ちゃんは普通の関西弁とも全く違うんですよ。
    関西弁とイントネーションが違うんです。

    でも香川でもないんですよね?
    いったいどこの方言なんだろ?

    方言指導の人が役に立ってないって事ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す