最終更新:

8
Comment

【3651056】少子化に貢献の子だくさん?

投稿者: 対極家族   (ID:0FOx4qqWwq6) 投稿日時:2015年 01月 29日 17:53

想像できない世界、興味本位、野次馬根性でちょっと見てしまった大家族の番組、この手の番組は定期的に取り上げられるのでそれなりに視聴率がとれるからなのでしょう。

むかしは大家族子だくさんは普通だったのでしょうが、今のご時勢では珍しく貴重と思うのです。お子さんを生む生まない、何人持とうと勝手、それこそセンシティブなことで他人が口をはさむことではないと承知していますが、子育ては大変な労力と責任を伴います。お母さんも結婚出産が早かった、そして娘も早くご懐妊離婚とよくあるパターンです。それに子どもと孫の年が近似になりますね。

スパンオブコントロールと言いますか、私の理想は子どもが三人までと計画していましたがこればかりは天からの授かりもの、ようやく一人という対極家族です。なのでそう強く感じるのか、この大変厳しい時代、子育て教育には大変苦労させられることが明白な中、感心するばかりです。それに公共の電波に家族をさらけ出すなんて勇気あるなあ。こちらエデュ層で子だくさん大家族がいるのかな。みなさんがこうだとなかなか改善しない出生率も急上昇するでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3653683】 投稿者: 今夜はたこ焼き  (ID:ApKb5bK7KFs) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:58

子供の学校(私立小)でも3人、2人、4人、1人の順で多いかも。
    3人以上お子さんがいる家庭のお母さんのほうが役員をされたり、家事育児を完璧にされています。
    バレエ、留学、旅行といった金銭面でも余裕があるだろうワードがチラホラ。
    幼稚園~大学までオール私立を想定されています。
    「大学は出来れば国公立、医学部なら私立は無理よ~」と仰っていますが何とか出来るんだと思います。

大家族は少子化には貢献していますが、大人になって日本経済や納税に貢献出来なければ本末転倒だと思います。

教育にお金をかけたからと言って立派な人間になるわけではない。反対もしかり。
    でもテレビに出ているようなヤンキー子沢山の将来って…と思ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す