最終更新:

53
Comment

【3812505】偏向報道

投稿者: 朝日系   (ID:Lr8yQI2.5hU) 投稿日時:2015年 08月 05日 11:08

朝日の記者が何時ものごとく、海外向けに英語とフランス語で捏造報道いたしました。

安倍政権には全く関係のないカギ十字旗を揚げるデモ写真を使い

「安倍支持者は、嫌韓でナチス支持者だ!」と。

それを取り上げたのが、読売、産経、毎日、NHK

以外なのが毎日とNHK

彼らも擁護できない程の事ってこと?

ちなみに、報道ステーションなどの朝日系は、もちろんだんまりです。



朝日新聞編集員・冨永格が「ナチスの旗でデモを行うのが安保法案に賛成する安倍首相を支持する層」として安保と無関係の画像を海外に発信した悪質な印象操作に各新聞社や報道機関が反応を示し以下のような記事タイトル(一部)で大きく報じた。

読売新聞『朝日記者、かぎ十字写真を「首相支持派」と紹介』
毎日新聞『朝日記者ツイート:カギ十字写真に「安倍政権の支持者』
NHK『朝日新聞特別編集委員 不適切ツイートで謝罪』
産経新聞『朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪』

今回の一件は大手新聞社だけではなくNHKも報道するなどその偏向報道や世界から日本の安保法案や安倍首相支持者に対し誤解を招くような海外向けのつぶやきはあまりにも悪質だとして報道し、菅官房長官もこの内容には反発した。

しかし、朝日新聞やテレビ朝日だけはこの内容に関して報じることはなく、あくまで社内の問題ということで片付けたようだ。世間ではこういった報道姿勢に疑問の声が流れており、本日の報道ステーションでテレビ朝日系列の報道番組で釈明があるかどうか注目が集まっている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4061159】 投稿者: 都知事  (ID:kOc4bhhfgvA) 投稿日時:2016年 04月 03日 18:25

    全く知りませんでしたが
    すでに神戸、京都、大阪にも建設されていました。

  2. 【4061508】 投稿者: 知りませんでした  (ID:j4fGOMgGSyA) 投稿日時:2016年 04月 03日 22:43

    都知事さま、いろいろ教えてくださりありがとうございました。

  3. 【4065491】 投稿者: 都知事  (ID:kOc4bhhfgvA) 投稿日時:2016年 04月 07日 12:00

    ソウル日本人学校 2010年の移転先は元ゴミ集積所だった
    2016.04.07 07:00

    新宿区が保育所整備地域としての借用を申し入れていた地域でありながら、東京都は新宿区矢来町にある都立市ヶ谷商業高校の跡地6100平方メートルを東京韓国学校の増設用地として貸し出す方針を発表し、批判が殺到している。

    その理由を舛添要一都知事は、「2010年にソウルで日本人学校が移転した際、ソウル市が全面的に協力してくれたことの恩返し」だと強調する。

    だが、日本人学校の父兄関係者はこういう。

    「日本人学校の移転は、2004年に日本人学校の前で幼稚園児2人が、待ち伏せしていた韓国人の男に襲われた事件も影響している。子供たちの安全を求める保護者からの要望が高まったんです。ソウル市に便宜を図ってもらったのは事実ですが、移転先の上岩洞はもともとゴミ集積場のあった場所を再開発したエリアで、当時は発展させるため大企業などに安く土地を払い下げていた。日本人学校の移転もその一環だったという見方もある」

    http://www.news-postseven.com/archives/20160407_399634.html


    なぜ削除するのかな?在韓日本人の声を無視するの?

  4. 【4066367】 投稿者: 知りませんでした  (ID:O3mDbGZj.bs) 投稿日時:2016年 04月 08日 09:37

    私の書き込みが削除されていました。
    都知事さまが教えてくださったことに対しての、書き込みでしたのに・・・。
    何か舛添都知事に都合が悪い事が書いてあったのでしょうか?

  5. 【4066541】 投稿者: 都知事  (ID:kOc4bhhfgvA) 投稿日時:2016年 04月 08日 13:56

    知らなかった様

    ニュース板のスレタイにもなっていますが
    こちらの掲示板では、韓国に関わる内容がよく削除されるようです。
    余程、公になって欲しくないのでしょうね。

    知らなかった様が書いてくださったのは、昨日以降でしょうか。
    もしそうでしたら、残念ながら私は拝見する事ができませんでした。
    また、消されてしまうかもしれませんが、
    よろしければもう一度、投稿お願いします。

  6. 【4067452】 投稿者: 知りませんでした  (ID:O3mDbGZj.bs) 投稿日時:2016年 04月 09日 11:43

    都知事さま

    私の削除された書き込みは、以前のものです。
    舛添都知事が帰化人であることは、ご本人がカミングアウトしているのですから周知の事実なのに、なぜ削除しなくてはいけないのでしょうか?不思議ですね。

    とにかく、保育所よりも韓国人学校。
    舛添都知事は都民の生活よりも韓国の方が大切なのですね。
    よくわかりました。

    都知事さま、これからも情報、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す