最終更新:

53
Comment

【3812505】偏向報道

投稿者: 朝日系   (ID:Lr8yQI2.5hU) 投稿日時:2015年 08月 05日 11:08

朝日の記者が何時ものごとく、海外向けに英語とフランス語で捏造報道いたしました。

安倍政権には全く関係のないカギ十字旗を揚げるデモ写真を使い

「安倍支持者は、嫌韓でナチス支持者だ!」と。

それを取り上げたのが、読売、産経、毎日、NHK

以外なのが毎日とNHK

彼らも擁護できない程の事ってこと?

ちなみに、報道ステーションなどの朝日系は、もちろんだんまりです。



朝日新聞編集員・冨永格が「ナチスの旗でデモを行うのが安保法案に賛成する安倍首相を支持する層」として安保と無関係の画像を海外に発信した悪質な印象操作に各新聞社や報道機関が反応を示し以下のような記事タイトル(一部)で大きく報じた。

読売新聞『朝日記者、かぎ十字写真を「首相支持派」と紹介』
毎日新聞『朝日記者ツイート:カギ十字写真に「安倍政権の支持者』
NHK『朝日新聞特別編集委員 不適切ツイートで謝罪』
産経新聞『朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪』

今回の一件は大手新聞社だけではなくNHKも報道するなどその偏向報道や世界から日本の安保法案や安倍首相支持者に対し誤解を招くような海外向けのつぶやきはあまりにも悪質だとして報道し、菅官房長官もこの内容には反発した。

しかし、朝日新聞やテレビ朝日だけはこの内容に関して報じることはなく、あくまで社内の問題ということで片付けたようだ。世間ではこういった報道姿勢に疑問の声が流れており、本日の報道ステーションでテレビ朝日系列の報道番組で釈明があるかどうか注目が集まっている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3851843】 投稿者: 二俣川  (ID:54.9aw3L0Ck) 投稿日時:2015年 09月 17日 13:49

    ところで、「ひるおび」で、アベのポン友である時事通信の田崎記者が相も変わらず安倍偏重の妄言を垂れ流していた。
    彼のオツムでは、先の総選挙における自民党公約の最後の方にたった数行触れてあっただけでも、集団的自衛権
    を正面から「主張」していたことになるらしい。

    また、民意とは数年に一度の選挙でのみ示されるものであって、
    いったん投票したら国民は以降政治屋連中に白紙委任したことにもなるらしい(田崎は、それを『民意』だという)。

    わが国の憲法や裁判所が、なぜ報道の自由を保障(報道機関の主権者たる国民に政治的判断の材料を提供する意義)し、
    国民がそれをもとに投票し、あるいはデモ行進や集会などをもって意思表示することを21条で保障するのか、
    報道に携わりながら、アベにゴチになるうちにこの田崎はそれらの使命を忘れてしまったようだ。
    いまや、閣外アベ政権spokesmanである。
    そのような偏向した意見の男にコメンテーターとしてのお座敷を与え続けるTBS(プロデューサー)の姿勢も問題である。

  2. 【3852154】 投稿者: スポンサー降ります  (ID:aHb8y47vsOY) 投稿日時:2015年 09月 17日 20:25

    Yes,高須クリニック!

    報道ステーションの偏向報道があまりにも酷いので
    今月末でスポンサー降りるそうです。

  3. 【3888951】 投稿者: 報ステ古館  (ID:EenwTB1LV1I) 投稿日時:2015年 11月 01日 00:55

    プロレス出身の古館に報道は無理だった。
    これが結論だ。久米との差は歴然、潮時
    だろう。盛り上げて、煽り立てるような
    プロレス実況と事実を正確に伝える報道は
    ちがうんだということがいまだにわかって
    おらず、基本不適格。笑える。

  4. 【3900168】 投稿者: 朝日だけおかしい  (ID:08rBAAySMg2) 投稿日時:2015年 11月 12日 10:12

    安倍内閣支持率

    読売  支持51   不支持38
    TBS  支持53.7  不支持44.8
    NHK 支持47   不支持39
    朝日  支持40   不支持41

    朝日だけおかしい

  5. 【3903097】 投稿者: 関口宏のサンデーモーニング  (ID:EenwTB1LV1I) 投稿日時:2015年 11月 15日 10:18

    サンモ二はもうあほらしくてほとんど見ないが、
    他局の合間に3分ほど覗いてみた。その時岸井がしゃべっていて、
    多分テロ絡みのコメントだろう、昔、西独シュミット首相が日本の
    首脳に「イスラムと良い関係をつくっているのはとても良いことだ」
    しかし
    「アジアに友人がいないのはね」と一言落とされたと述べていた。

    これは言うなら「アジア」でなくてFAR EAST(極東)だ。
    日本は東南アジアに多くの友人を持っているし、イスラムだって
    「アジア」に他ならない。こういういやらしい言い方を差し挟む
    話術こそプロパガンダ的卑劣漢の話術である。

    やっぱり、やってる、やってると思いつつ、BSのカーリングに
    チャンネルを戻したのだが、もうやめちまえよ、いいかげん。
    この低級番組!

  6. 【3910898】 投稿者: 新潟日報が怖い  (ID:TmuJopzjj2E) 投稿日時:2015年 11月 24日 10:13

    新潟日報、報道部長のツィッターが話題になってます。
    これは脅迫罪でしょう。

    「お前の赤ん坊を、豚のエサにしてやる!」
    「で、お前とダンナが、その豚を喜んで食べるのな。そりや美味しいよ。
    お前の子ども食った豚だもん!お前とダンナ?うなぎの餌。
    あんたの頬から胸に抜ける。目玉から肛門に抜ける(笑)」
    「豚って、なんでも食うらしいよ。野菜でも、人間でも(笑)。
    赤ん坊は柔らかいだろうね。」

  7. 【3910940】 投稿者: 選択してスルー  (ID:phpabTYF99g) 投稿日時:2015年 11月 24日 11:24

    大阪ダブル選挙圧勝、大沢樹生勝訴…。
    都合が悪い(?)ニュースは「報道しない自由」を行使。

    大阪ダブル選は「ポピュリズム」を強調している局があった。
    だったら民主政権も沖縄知事選は?

    大沢樹生の裁判は「長男がかわいそう」のオンパレードですが
    そのことと喜多嶋舞がデキ婚して離婚後大沢樹生に子を託したことは別だろうに。

  8. 【3911683】 投稿者: 新潟日報が怖い  (ID:TmuJopzjj2E) 投稿日時:2015年 11月 25日 10:42

    新潟日報、どんどん出てくる。

    「滋賀県人は人間のクズで女はみんな売春婦。バーか」
    「英霊の慰安婦こと稲田朋美!」
    「片山さつきはネト ウヨの慰安婦!」
    「安倍だの片山だの高市だのは、さっさと議員辞めて一市民になれば、徹底的につぶせるのに。」
    「自分の顔を自分で殴れ!目を自分でつぶせ!四肢を肘膝から切断せよ!その姿で、朝鮮学校の子どもたち、親に謝罪しろ!最後は西村、川東、桜井の喉笛を食いちぎれ!」

    こんな人が報道部長してる新聞社の書く記事って・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す