最終更新:

37
Comment

【4208912】せいせいするほど愛している

投稿者: 大学1年生の母   (ID:hQE4uTuWmmA) 投稿日時:2016年 08月 10日 14:40

ティファニー副社長との恋。うちの子は不倫という言葉を
知らないのか、普通に恋愛ドラマと思って観ています。
日本では不倫からの結婚でも相当風当たりが強いのよと
言っても娘はへえ~。幸せの象徴のティファニーがこの
ドラマに協賛。時代がかわったのね。

娘はティファニーのネックレスはシルバーのオープンハートを購入。
次はハートのピアス。就職にティファニーの広報もいいなと
いいだして。

結末はわかりませんがこのドラマ、高校生の娘にも、大学生の
娘にもかなり影響大です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4247559】 投稿者: 目の保養  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2016年 09月 14日 12:03

先週予告編を見た時は、きっぱり別れを告げたはずなのに手のひらを返したように「二人で逃げようか」ってなんなの??と思ってましたが、今週の本編を見たら奥さんが勝手に暴走したあげく藪ヘビな感じでまた二人が近づいてしまったのですね。 
    そもそもはアメリカでの奥さんの浮気が離婚届けの原因だったわけですが、奥さんはなぜ海里を裏切ったのか(ほったらかしにされた腹いせ?)、海里はもともと奥さんとどういう気持ちで結婚したのか、そのへんの説明がまだ舌足らずな気がします。(奥さんは子供の頃から海里にゾッコンだったようですが) 海里と同じ高校だった奥さんのお姉さん(橋本マナミ)に無理矢理くっつけられたとか?
    奥さん、どんどん常軌を逸した行動になっていますね。こういう場合、誰かが命を投げ出すような犠牲的行動で決着つけることが多いような・・

オーバーオール&麻のシャツといういでたちの二人は、あまりにもフツーな若者のカップルでした笑

来週は最終回。 最後なので、キラキラしたシーンを期待します。 

2. 【4247587】 投稿者: スレ主です。  (ID:hQE4uTuWmmA) 投稿日時:2016年 09月 14日 12:36

先週の予告からだとふたりですべてのことから逃げて
    どこかのアパートで暮らし始めるのかな、なんて幼稚な
    ことを考えていましたが違いましたね。

あれは、結ばれることがない、とあきらめたうえでの、
    二人でしたいことを言いあいっこだったのかしら。
    花火をして、朝ご飯を一緒にたべて、そして教会までという
    流れなんでしょうか。

教会での奥様の怒りよう、白目に黒目が浮くっていうか、楳図かずお
    レベルの顔芸です。目が、、、、

実際こんな話があったら私は奥様派ですね。会社にみあみたいなのが
    いたらうっかり総攻撃してしまいそうです。やはり不倫はだめだし、宮沢
    君をあんな状態で振り回してはいけない。みあのために結婚をやめると
    言った宮沢君、まっとうな決断です。いくらでも自分に心が向くまで
    まっている、って言ったのにとはおもったのですが、でもね、です。

でもみあから指輪を抜き取るとは思わなかった。
    あの場所でほおり投げるのかな?って思ったらそれもしなかった。
    やはり、ティファニー、です。ジミーチュウのお店に奥様が訪ねてきた
    ときの彼の機転のはやさ、というか、おもいやりというか、どこまでも
    いいやつ。

広報部長と社長。あの年代のああいうからみ。苦手です。私が土曜ワイドを
    みないのはこういうのが原因なんだろうな。昔お勤めしていた会社の
    経理部長と、課長の見苦しい不倫疑惑を思い出しました。

またみあの副社長との不倫も同僚のかなわぬ恋を思い出し、なんか、
    いい気持ちはしなかったですね。30過ぎてもいまどきのお嬢さんたちは
    結婚する気がなく、こういう恋愛も昔よりいっぱいありそうで
    案外このストーリーリアルなんでしょう。観る世代によって
    そうそう、そう、わかる、なのかな。

私の場合、娘がいるのでこんな恋愛してほしくないな~と思いながら
    観ていました。次回どうなるの?より、切ないというか、もやもやと
    いうか、よくわからない感情。
    今回橋本マナミさんがやさしく映っていました。今までは意味深にみえた
    だけなのかしら。

3. 【4247730】 投稿者: フランス語  (ID:X.ga/GCb42s) 投稿日時:2016年 09月 14日 14:37

とうとう残すところ後1話ですね。
    こちらまで、身悶えするほど恥ずかしいタッキーのエアギターでしたが、今回はミアがひとりカラオケを見られちゃいましたね。一番恥ずかしい、誰にも見せることの出来ない姿を見てもなお、好き〜ってことだったのかなぁと思いました。
    宮澤さん、いつまでも待つんじゃなかったの?副社長を焚き付けて、ミアの所に行かせたけど、なに考えてるのかな。
    ミアの元彼、何かしてくれそうな感じでしたが、まだ出てきませんね。このまま消えちゃうのかな。

武井咲ちゃんが主役のドラマは昼ドラみたいな展開が多いですね。

社会人一年の娘は、絶対宮澤さん‼︎不倫はダメ‼︎というのを聞いて、一安心の母です。

4. 【4256803】 投稿者: スレ主です。  (ID:hQE4uTuWmmA) 投稿日時:2016年 09月 21日 21:50

最終回でしたね。今まで謎だったものが今回でいろいろと
    解決しましたね。なんか、いまひとつ深みのない最終回でしたが
    最後は副社長の奥様が結婚式を計画してくれたようで、それも
    なんだか納得いかないというより、う~んというかんじ。

ファッションショーで、あの店であの服を買い付けて売るの?だし
    結婚式にはみあのご両親が呼ばれていないし、
    宮沢さんが実家まで結婚式の案内状を届けるのもなんだか
    よく考えると不思議だし。一番うけたのは、タッキーが教会で
    みあに近づいて歩くシーン。舞台であるくようなかんじで素人ぽく
    なかったな。普通にあるけばいいのに。

ティファニーのたてづめの指輪、3カラットはありましたか?
    ちなみに100万のティファニーのダイアの指輪はけっこう小さいです。
    いくらするんだろう、3カラット?とぶつぶつ言っていたら娘から、
    ママ、なんで静かに観れないの、黙って観てと怒られてしまいました。
    終了後うちの娘はティファニーのホームページで結婚指輪、30万と。
    デザインがかわっています。ふつう、5万ぐらいでは?ダイアが
    つけば10万~15万ぐらい?水色のかばんはトッズでしたか。
    もう話はどうでもよくなっていました。

感動的な最終回ではなかったので頭がダイアの指輪のことがメインに
    なってしまいました。好きで~のほうが、まだおもしろかったな。私の
    チェックするドラマは徳山大五郎~、恋こえ、ままごと、任侠飯、
    NHKの観月ありさのドラマぐらいが残っています。お楽しみがまだ
    あってよかったわ。

5. 【4256977】 投稿者: 目の保養  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2016年 09月 21日 23:53

確かに、あんなに紆余曲折あったわりに最終回はあっさりしすぎでしたね。

別れた後の一年間がいかにもとってつけたようなのが残念でした。
    みあが一年間もダラダラしたあげく、働きだしたのが冴えないセレクトショップ、なのにスレ主さまご指摘のように、今風のファッションショーにドレスを買い付けに行くという不思議すぎる設定・・いくら現実離れしたドラマとはいえ、もう少し脚本を考えてほしかったです。

橋本マナミさんも、最後はずいぶん毒気を抜かれた感じで悪女になりきれず中途半端な役どころでした。

ファッションショーで偶然奥さんと遭遇してしまったみあが、演技には見えないほど怯えていて、あの奥さんに蛇のように睨まれたら実際トラウマになりそうって思ってしまいました(苦笑)

ともあれ、最後まで挫折せず見れてよかったです。

スレ主様、たびたびお邪魔させていただき、ありがとうございました。

6. 【4257640】 投稿者: スレ主です。  (ID:2PhRCnxSymw) 投稿日時:2016年 09月 22日 15:35

初めてのスレたてでして、ずっと言いたい放題で失礼いたしました。
    つっこみどころ満載っていうのもテレビの楽しみかもしれません。

最終回のもうひとつの?は、みあのバイトするお店で
    ビンテージものの色のついた石のティファニー。なんこかの
    指輪と一緒に台の上に陳列してありました。結構高いものなのに、
    ショーケースの中ではなく?万引きされちゃうわよ、って。

あの店つくりのコーディネイトがほんと残念。コンセプトはたぶん
    地方のなんでもあるセレクトショップ的な~なんでしょうけど。
    ビレッジバンガードみたいにごちゃごちゃ置いた
    方がよかったかも。宝探し的なお店だったらティファニーの
    ビンテージもありでしょう。

3夜連続ドラマの恋もバスケットも~を今1話録画したものを観たのですが
    自転車の高校生のかごの中にスポーツショップのギャラリー2の袋が。
    リアルですよね。スポンサーがからんであまりできないのかもしれませんが
    たかがショップの袋ですが普通の高校生の通学風景につながりました。

こういう小道具、美術演出というのかな。リアルさを増す演出です。
    小道具にも、設定にも矛盾があってはいけませんよ。
    アニメでも2チャンネルでは矛盾をつく書き込み多いですよね。

以前イケメンが水泳大会に出るシーンでだれも全員水泳帽を
    かぶっていないで全日本選手権がおこなわれていました。
    すぐ、ありえないでしょ、ってつぶやきましたもの。

時代劇とかだと時代考証というお仕事で細やかに矛盾がないか
    番組にチェックが入ります。OKでてから、それからの放映。
    時代でなくても、矛盾をつく、チェック。
    現代ドラマにはないのでしょうか。矛盾だらけも面白いですが
    中途半端だと話が頭にはいってこなくなります。

闇金~も観てますし、ドラマがある生活ってホントたのし。
    明日、斎藤工と、原田知世の50台の女を翻弄する年下の
    男とのNHKドラマが始まるようです。予告でわくわく。
    ふれなばおちんみたいなのかな。たくみちゃんの唇ばかり
    みてしまいそうです。年齢を重ねたでもあっさりした大人の
    タッキーもよかったわね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す