最終更新:

590
Comment

【4336821】下克上受験がテレビドラマに

投稿者: オイヤー   (ID:KMFDN0sL5lk) 投稿日時:2016年 11月 26日 08:09

来年1月からTBS系で、金曜日の夜10時放送。

桜井信一役は阿部サダヲ、その妻役は深田恭子、娘・佳織役には山田美紅羽。

面白そう。配役を含めて、期待しています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 74

  1. 【4390010】 投稿者: エンタメ板の  (ID:WyUuCfAh5ZI) 投稿日時:2017年 01月 08日 23:07

    ドラマの目撃情報だと桜葉学園(ロケ地は鎌女)を目指すけど、受かるのは
    豊鳥丘(校章が鳥!ロケ地は渋学)らしいね。警察に包囲されるシーンがすごい、ってどんなドラマなんだ?でも深キョンのお風呂のサービスカットもあるらしいよ。楽しみ~

  2. 【4390056】 投稿者: 深キョン大好き  (ID:idtlWMGJaj2) 投稿日時:2017年 01月 08日 23:59

    そういう話がしたかったのです〜
    エンタメ板に行けば良いんですね!

    全統高二模試で偏差値70ならオッケー、全統高一模試で60以下ならNGなんて興味ないし。

    スレ主さんが、面白そう、期待してます!って書いてたから来たのに、嫌いな人達がわざわざのぞきに来て上から目線でいちゃもんばっかりなんですもの。
    世の中の情報なんて玉石混交なんだから、取捨選択したりスルーするスキル大切なのに。

    私自身、信じ切って大金投じてるわけじゃなくて、数千円で本買って楽しんだり、無料の講演会の話を参考にしたりしてるだけですから心配ご無用ですよー

    商売してるっていうけど、結局は、馬渕教室も出版社もマイナビもテレビ局もお父さんに乗っかったんだから、最低限の信ぴょう性は担保してると思いますよー。ま、全部嘘だったとしても、エンタメだし全然オッケーですけどね!

  3. 【4390088】 投稿者: ちょっと  (ID:hPC5pRSNu1A) 投稿日時:2017年 01月 09日 00:49

    周りで親御さんが付きっきりでお勉強を教えたお宅は聞いたことがありません。
    という意味は絶対にないとかではなく、そもそも学校でも、塾でもよくお出来になるお嬢さんばかりで、寝ないで勉強しなくてはならないほどの理解度のお嬢さんは聞いたことがないという意味です。

    勿論苦手な科目を親御さんが教えられたお宅はあるでしょうが。

    そもそも、中学校受験で寝ないで勉強しないと成績が上がらない場合、無理をせずに、普通のお宅は普通に小学生らしい生活をして合格ができる学校に入れるかなと思います。

    中学校受験は大事ですが、そもそも最終目的は難関中学校に受かることではなく、もっと先のことまで見ていると思います。

    そのような意味でも、たとえ桜井さんのお宅では成功としても、普通の方はエンターテイメントとして楽しむのはいいと思いますが、真似などできないかなと思います。

    それでも、我が家も含めて当事者は真剣に我が子の幸せを願っています。

    藁をもつかむ気持ちで、下剋上受験や中学受験バイブルを読み、佐藤ママの本を読みますよね。

    そこに真実があって欲しいなと私は思います。

    私はブログを読んでいた時に、本当に桜井さんの体調とお嬢さんの体調を心配しました。
    寝ないで頑張って、お父さんに何かあってはお嬢さんや奥さんは本当に悲しいと思ったからです。

    周りで寡婦(死別)の方が何人かいらっしゃいます。
    女手ひとつで必死に子育てされています。

    中学受験は大切ですが、もっと大切なことがあるのではという感想でした。

    エンターテイメントとしても私は今回楽しめそうにありません。

  4. 【4390093】 投稿者: 読んで無いけど  (ID:GVqPhUJ5UhE) 投稿日時:2017年 01月 09日 00:53

    エデュでよく見る、全然勉強しないで東大、よりも信憑性は高いかも。

    そのうち、
    下克上東大生、
    なんて本が出るかもね。

    カリカリしても仕方ないよ。
    どこに行っても、頭のいい人は意外と大勢いて、しかも上には上がいる。

  5. 【4390118】 投稿者: 騙される方が悪い  (ID:xOXCksMvN6I) 投稿日時:2017年 01月 09日 01:58

    >スレ主さんが、面白そう、期待してます!って書いてたから来たのに、嫌いな人達がわざわざのぞきに来て上から目線でいちゃもんばっかりなんですもの。
    >世の中の情報なんて玉石混交なんだから、取捨選択したりスルーするスキル大切なのに。

    いじめを見てもスルー、振り込め詐欺を見てもスルー
    この人こんな感じかな?
    自分さえ良ければというドライな世の中もねえ

  6. 【4390122】 投稿者: 儲かってるでしょうね  (ID:ig1Q4lIHw7A) 投稿日時:2017年 01月 09日 02:06

    騙される方が悪いさん、詭弁にもならない論理破綻コメントですね。

  7. 【4390132】 投稿者: あおいとり  (ID:4zvacW9OQWY) 投稿日時:2017年 01月 09日 02:50

    たとえ娘さんの成果が傍からみて然るべき水準だったのでなくても,あるいはそもそも実在しなくても,桜井氏が「売っている」コンセプトやノウハウが結果として後発の受験当事者に効用があったのであれば,それは正当な利潤であって,「騙した」ことにはならないのでは,という理屈も成り立つように思います。

  8. 【4390172】 投稿者: 桜井さん  (ID:OjvIp/Pr.fc) 投稿日時:2017年 01月 09日 06:24

    桜井さんは学歴こそ中卒ですが(正確には高校中退)、実在の人物と信じれば、文章もしっかりしていていわゆる地頭は良く生きる力もあり、もし普通の中学受験家庭に生まれていたらご本人も良い学歴を得られた方なのではと感じます。
    ビリギャルもそうですが、このお子さんも親に似て地頭が良いけれど何らかの理由で低い偏差値をとってしまったことがあり、それを一念発起して本来期待できる能力まで上げたという話しだと理解しています。
    ただの凡人が同じ成績から同じようにやっても同等の結果が得られるわけではないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す