最終更新:

124
Comment

【4399437】キムタクドラマ

投稿者: すもも   (ID:G160AHk8rbM) 投稿日時:2017年 01月 16日 08:38

昨日のA LIFE〜

私はあまり面白くなかったです
期待しすぎたのかもしれませんが‥

2話以降観たくなるようになったらいいな〜

皆さんいかがでしたでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 16

  1. 【4399649】 投稿者: くどい  (ID:zpZOgA61s/o) 投稿日時:2017年 01月 16日 11:31

    主役級の俳優さんを集めたのはいいけれど、ストーリーが重いのでかえってくどいと感じました。
    これまでヒットした医療ものって、シリアスな部分とちょっと面白い脇役がいて笑っちゃう部分がうまく合わさっているものが多くないですか。ドクターXとか古いところだと救命病棟24時とか。
    松ケンがその役かと思いきや、ただのイヤなやつでがっかり。
    日曜の夜なんだからもっと先に明るいものを感じられる作品のほうがよかった。
    視聴率は14%とのことですが、下がっていくかもと心配。
    キムタクは好きでも嫌いでもないけれど、解散騒動で絶対的なイケメンキャラが地に落ちてしまったのが残念です。

    そもそも先にキムタクのスケジュールを押さえて、後からストーリーを決めているはずなのになぜ医療ものにしたのかな。
    キムタクのキャラを生かせるポップで動きのある役にすればいいのに。
    小学校の先生とかシャッター商店街の再生に奔走する八百屋の二代目とか。

  2. 【4399653】 投稿者: 早寝  (ID:K95Dtei2vYY) 投稿日時:2017年 01月 16日 11:32

    もう番宣でお腹いっぱい。何をやっても木村拓哉さんにしか見えない。

  3. 【4399666】 投稿者: あと一回は見る  (ID:secuzp2pBf.) 投稿日時:2017年 01月 16日 11:45

    番宣すごかったですよねー。
    まだ見てないのに、もう最終話まで見てしまった気分。
    「キムタクは多重結びが上手」て、役者にそこ重要なのかしら?
    クーパーなどの渡され方のほうが気になったけど。
    すし屋のお父さんが刺身を切るのに包丁をギコギコしていて気になってしまった。
    わざわざうつさなくてもいいのに・・・。
    スタッフさんはそういうの気にならないんだなー自分がお寿司屋さんに行ってみてないんだなーと思った。
    松ケンもさることながら、浅野さんもなんだか中途半端。
    お金と意気込みだけは感じられましたが、見ていて引き込まれるところ全くなかった。
    あの会議室、大門みち子の時と同じ部屋?

  4. 【4399685】 投稿者: そうかな?  (ID:kb9Rs4wX8H6) 投稿日時:2017年 01月 16日 11:56

    私は次回もみますよ。面白かったです。
    ひなちゃん沖田の子かな?と思っちゃいました。
    沖田先生の日東大学医学部なる大学が私立?国立?かは分かりませんが、皆から格下大学出身者と下に見られている会話にもリアルやなぁ と思いました。確かに刺身の切り方にはアレ?と思っちゃいましたが役者なんだしよいのでは?全てがリアルなわけじゃあないでしょう。

  5. 【4399718】 投稿者: あと一回は見る  (ID:secuzp2pBf.) 投稿日時:2017年 01月 16日 12:26

    別にリアリティを追求したいわけではないんですよ。
    手術にはあれだけリアリティを追及しているというふれこみなのに、
    すし屋はそれでいいの?と思ったんです。

  6. 【4399738】 投稿者: 不思議  (ID:NotOPQlyIK.) 投稿日時:2017年 01月 16日 12:35

    >キムタクが外科医に見えないからストーリーが全く入ってこないし

    なんでだろうね。
    私も医療ドラマなので見ちゃいましたけど、医療用語の連発するシーンとか、どうしても「キムタク、頑張って覚えたんだろうな」とか、「英語は苦手なんだな」とかそういう気持ちで見てしまう。

    そういう意味ではちゃんと医者に思える他の俳優さんってすごいですよね。
    この手のドラマだと術式とか病名をイラスト化した説明がセリフと一緒に入ることが多いけど、キムタクだと全然入って来ない。

    主役がそうだからか、竹内結子も浅野忠信もなんだか浮いて見えて来る。
    決して演技が下手なわけじゃないと思うんだけど。

  7. 【4399745】 投稿者: ありがちな、、  (ID:yFbM0GQTq3Q) 投稿日時:2017年 01月 16日 12:46

    榎本さんの心臓手術は
    キムタクが帰国する理由として必要だったのですが
    竹内結子さんまで難病にしなくても、、

    そこがありがちな感じがして、古臭く感じました。

    今後見続けるかどうかはわからないなあ、、

  8. 【4399767】 投稿者: 唯一  (ID:9RtNnIukDFI) 投稿日時:2017年 01月 16日 13:08

    木村さんのドラマで唯一ハマったのが、カリスマ美容師の役をしたドラマだけでした。

    どうしてもエリートやお勉強が出来た人に見えないんです。
    木村さんの口から良く出てくる、超スゲーやヤッベー、普通の40代の男性はプライベートでも使いませんよね。
    日常的にこのような若者言葉を使っているからか、役を通しても薄っぺらさが滲み出てくるというか・・・

    どなたかが書かれていましたが、八百屋さんの二代目奮闘記、似合いそうです。
    元ヤンキーがシャッター街の復活をかけて奔走する、ドクターよりハマリ役だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す