最終更新:

2007
Comment

【4518106】NHK連続テレビ小説『ひよっこ』

投稿者: ˎ₍•ʚ•₎ˏ朝ドラ本スレˎ₍•ʚ•₎ˏ   (ID:V7rP5u1zNm2) 投稿日時:2017年 03月 31日 15:00

2017年度上半期NHK「連続テレビ小説」第96シリーズ
2017年4月3日〜9月30日放送(全156(予定)回)
演出 :黒崎博 田中正
脚本 :岡田惠和(作)
プロデューサー:菓子浩(制作統括)
出演者 :有村架純
沢村一樹
木村佳乃
古谷一行
峯田和伸
宮原和
高橋来
ほか
ナレーター:増田明美
オープニング:桑田佳祐「若い広場」
時代設定:1964年(昭和39年) -

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4529086】 投稿者: にわとり  (ID:JoS3Y/2R.Nw) 投稿日時:2017年 04月 09日 13:01

    連投ごめんなさい。
    にわとりのわたしですが、過去は見ないで
    最初に書いた方に単純に書いてるんですよ。
    どちらでもいいと思いますよ、ドラマの感想ですから、ドラマを楽しんで応援していますの気持ちがあれば、何処に居ようが視聴者の一人ですから。
    どちらの皆さんも気にせず、過去は過去で、楽しんで応援ましょ‼
    です、田舎様。

  2. 【4529123】 投稿者: サクラ咲く  (ID:iTm.KGqqzMI) 投稿日時:2017年 04月 09日 13:25

    銀座みゆき族さんは4月から新しく見えた方がどちらかよくわからない…ということで、朝ドラスレの経緯を説明してくださってるんですよね。
    それなのに「私は過去は過去です、私はスレの経緯など見ません〜」というようなニュアンス?の返し方は、新しく来られた方としてもちょっと配慮が足りないのでは?と感じました。

    お互いの顔が見えない掲示板なので、発言は思いやって、楽しくいきましょう!

  3. 【4529138】 投稿者: うん  (ID:t6f0lLxHRXQ) 投稿日時:2017年 04月 09日 13:36

    エデュ掲示板の朝ドラスレの歴史は以外に長いんですよね。
    今日来られた人にそれを全て理解してねと言うことはないですが、互いの忖度は必要ですね。
    朝から悪口や罵詈雑言は遠慮したいんで、私はこちらのスレで満足です〜ww

  4. 【4529201】 投稿者: 朝ドラ  (ID:PSYAqpIQlQg) 投稿日時:2017年 04月 09日 14:21

    なんていう事!
    私の悪口が書かれているではないですか。

    帰宅してみたら、いろいろ感想とは違うのが書いてあり
    3つともみたら、スレッドの違いは何に私の悪口が
    書いてある。ダービーさんが、私がヤラセ工作員みたいだと。

    ショックです、友人の思い出を嬉しくなって投稿しただけなのに。
    スマホがフリーズして変換できなくなり、ピンク色のプレビューを
    連打していたら投稿になっただけなのに、ひどい。謝ってほしい。

    カーネーションから見てますがこんなの初めて。
    いつから悪口大会になったの?
    あんなスレッド違いのラインいじめみたいじゃない!!!
    個人を攻撃して探偵気取りでいつから視聴者はあんな低俗に!

    もうやめた方がいいよ、ここにもよく見たら嫌がらせがきている。
    悪口書き込んでるのみんなあちらの方の人じゃないですか!
    私は知らずに書いただけなのに、こんなのひどいよ。

    先の方のにわとりさんや、サクラさんや、みゆき族さんみたいに
    大人の対応しないと。
    子供には見せられないでしょ、悪口。
    さわやかな楽しみな朝ドラ、純粋に楽しみにしている人応援している
    人で楽しみたい。猛烈にショック!!!

  5. 【4529204】 投稿者: おひさまん  (ID:vxnHygoq/Mg) 投稿日時:2017年 04月 09日 14:24

    今週は茨城奥の田畑の風景が美しかったですが、この後は時子や三男くんと東京に移るんですよね?
    赤のネコバスも、お米の穂波ももう見納めになってしまう。まあ、このまま田舎にいると「おひさま」の二の舞になってしまいそうだし、東京に行けば今度は「ごちそうさん」のリメイクモドキが展開しそうな予感。

  6. 【4529216】 投稿者: おひさまん  (ID:vxnHygoq/Mg) 投稿日時:2017年 04月 09日 14:34

    朝ドラさん。

    私も見ました。あなたが二重投稿してるとか誰も全く思ってないですよ。安心してください。
    わかる人にはわかってます。

    この先も向こうのスレの方は騒ぎまくってるだろうし、こちらにも暴言とか書き込んでくると思われますが、私もみゆき族さんみたいに、相手にしないことが一番だと思ってます。
    麻田ロスさんも大分ひどいこと書かれてるけど、固定ハンで書き込む人は攻撃対象にされてますね。麻田さんはたぶん静観してるんだと思う。。。麻田さーん!!

  7. 【4529222】 投稿者: にわとり  (ID:JoS3Y/2R.Nw) 投稿日時:2017年 04月 09日 14:38

    片付けをして見てみたら、なんてこと。
    ごめんなさい、私の言葉足らずですね、
    みゆき族様のおっしゃる通りの経緯ですよ、
    過去はそうですよね。

    でも新たに参加される方は心機一転でもいいのかなあと、迷われても選択はご自身がするのだし。と思ったので、私的に書かせてもらいました。

    私も悪口は嫌いです、朝ドラ様と一緒。
    嫌がらせもマナー違反ですね、ここはテレビの感想を書き込むところ。
    楽しんで応援していくところ。

    私は子どもと主人と一緒に楽しく見ています、一緒に書き込みは何回かしています。
    子どもにも主人にも見せて大丈夫な書き込みです。
    それが公共の場に書いても大丈夫かのバロメーターになっています。

    みゆき族さま、すみません。要らぬお節介で私の言葉足らずですね、こちらの皆さんは誹謗中傷もなくて、みゆき族様の温かいメッセージもあり、大人の対応もされていますね、

    朝ドラ様、気を落とさず頑張って下さい、お友達とのエピソードも教えて下さいね。

    安心してこちらにお世話になりますが、宜しいですか?明日からは失踪に‼どうなることかと。
    以降も宜しくお願いします!
    朝ドラ様、頑張って下さい!

  8. 【4529225】 投稿者: えっと  (ID:c62RaEpRC66) 投稿日時:2017年 04月 09日 14:41

    毎朝画面を見ず聞いているので、見逃してる部分が多いので教えてください。

    時子が芸能界?目指してて東京で就職するくだりはわかるのですが、昨日の話で三男は農協?に就職でしたっけ?地元じゃなくて東京なんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す