最終更新:

193
Comment

【4752425】グレイヘアが流行ってる?嘘でしょ!

投稿者: 絶対老けて見えるよ!   (ID:/Ct5n8eaqxM) 投稿日時:2017年 10月 26日 23:00

今朝のNHKでやってたの、見ました?

白髪染めを止める人が増えていて、それが素敵だとか何とか、、、、。

でも、絶対老けて見えるよ。45歳?嘘でしょ。60歳かと思ったよ。パリジェンヌの真似かなんか知らんけど日本人には無理!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 15 / 25

  1. 【5231369】 投稿者: うちの母  (ID:swSlHUAKRBY) 投稿日時:2018年 12月 17日 14:01

    うちの母は76でグレイヘアにしました。
    祖母もグレイヘアでとても良かったので、本人もずっとやりたかったようです。

    ちなみにたまたまですが、義母もそうです。

    ショートカットが合うみたいですね。
    色んな方に素敵ですねと褒められます。
    顔色も明るく映えて、良いなあと思います。

    白髪染めは劇薬で、本当に体に良くないので、私もいつかグレイヘアにしようと思ってます。

  2. 【5231404】 投稿者: 踊らされてるだけ  (ID:Oj6nDamc.dQ) 投稿日時:2018年 12月 17日 14:36

    別に流行ってないし、ただ話題にとスポットを当ててるだけ。
    それをたまたまみた他のメディアが、目新しい話題と二番煎じでスポットを当てる。この繰り返し。

    ただ、40代でこれやってる人、やはり個性的です。
    よくも悪くも。
    でもこればっかりは仮に流行ってるとしても、流行りに乗る人ってあまりいないのでは?
    ワイドパンツやらガウチョじゃあるまいし。

  3. 【5231453】 投稿者: ダブル  (ID:oc64YQk2..k) 投稿日時:2018年 12月 17日 15:30

    グレイヘアで素敵と思わせようと思ったら、白髪染め以上のお金と手間がかかると思いますけどね。
    今は月1回美容院で染めてもらってますけど、艶を保つためにはトリートメントのために同じ頻度で美容院に行く必要がある。
    カラーリングの費用はかからなくても、トリートメント費用がかかるから一緒。
    さらにメイクもファッションもちょっとも手を抜けないし、アクセサリーも必須になる。
    さりげなくオシャレって思わせるためには、プチプラファッションはNG。
    そこまでするなら、染めるわ。

  4. 【5231477】 投稿者: 同感  (ID:gfbpyUzaUSI) 投稿日時:2018年 12月 17日 16:03

    私もダブルさんと同じように思っていました。
    グレイヘアでみっともなくないようにキープするには
    まめにカットして ぼさぼさに見えないように艶を出すようにして
    と却って面倒。 染めた方が楽

  5. 【5231490】 投稿者: ブリーチ  (ID:QOwFhpP08IM) 投稿日時:2018年 12月 17日 16:21

    日本人の白髪は、放っておくと黄ばみがちになる?らしいですね。
    ご高齢の方が紫に染めるのは、黄ばんだ白髪をきれいに見せる効果があると聞いたことがあります。

    グレイヘアについて、美容師さんに世間話がてら相談したことがありますが、
    「きれいなグレイヘアを保つには、(黄ばみを押えるために)時々ブリーチをする必要があるかも…」
    と言われました。
    結局薬品を使うことになるなら、グレイヘアでなくカラーリングでいいかな~と思いました。
    実際はどうなんでしょうね?

  6. 【5231550】 投稿者: 染めまくり  (ID:Z5FL5RMNkkA) 投稿日時:2018年 12月 17日 17:36

    >残りの二人は、マルタアルゲリッチのようなロングヘアでボサボサ、

    >昔主人の家に結婚の挨拶に伺った時、彼のご両親の染髪の頭に衝撃を受けました。

    まさか、ここのスレでコーヒー吹くとは思いませんでした。
    残りお二人の勤め人のかた、マルタ・アルゲリッチの信奉者かもしれませんわよ。
    芸術家肌なのかもよ、小澤征爾さんみたいな。
    まあ、近藤サトさんみたいにきっちりまとめ上げたほうが清潔感はありますけど。

    今は、白髪染めが普通なので、お年寄りの黒髪・茶髪、全然違和感無いです。
    都心だと女性で白髪だと目立つんですよね。
    だから自分は後者かもしれないけど、必死になって染めています。

    グレイヘアで綺麗だなと思うのは、草笛光子さん一択。
    草笛さん、NYロケでも夜のレストランで現地の人から「beautiful!」と言われていたから、
    世界基準で綺麗なんだろうと思うわ。
    髪質の利もあって豊かでウェーブがかっているので、ショートでもロングでも草笛さんならいける。
    一般人には難しいわ。

  7. 【5231584】 投稿者: 私も  (ID:Oj6nDamc.dQ) 投稿日時:2018年 12月 17日 18:07

    草笛さん一択です。
    いくら結城アンナさん、近藤サトさんでも、美人なだけに、髪が黒ければもっとお美しく見えるのにと思ってしまう方のほうが多い気がします。
    アンナさんはともかく、近藤さんは私って潔いでしょ?アピールが感じられてなんだかな。
    ファッションとの調和がとれてないというか。
    夏木マリさんだったら、40代でグレーでもスタイルがあるから全然オッケーですけどね。
    素人にガタガタ言わせないみたいな風格。
    義母は80なのに全く白髪がなく真っ黒なんですけど
    テレビで草笛さんを観て、この人若〜いわ〜と驚嘆の声をあげていました。
    いつまでたっても素敵〜の意味なのかと思いました。
    それに草笛さんの御髪をわざわざグレイヘアとは言わないような。
    歳相応の御髪というか。
    だから、他の人はなにか狙ってるとか感じてしまって違和感があるんですよね。
    グレイヘアの自分を鏡で見てテンション上がるならいいですけど。
    やたら欧州のマダムのファッションやライフスタイルを崇める風潮があるけど、ここは日本ですからね。

  8. 【5231683】 投稿者: サトちゃん  (ID:KC0l0Pcu9gk) 投稿日時:2018年 12月 17日 19:38

    近藤サトさんておいくつなんでしょう・・・?
    和服で白髪なので、私の祖母(私が生まれる前に死去)に見えます。おばあちゃん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す