最終更新:

70
Comment

【902423】ドラマ「無理な恋愛」

投稿者: チャッピー   (ID:BTVbw/bEPgs) 投稿日時:2008年 04月 14日 23:34

最初は、マチャアキがあんまり好きでないし(あのかすれた声が苦手・・)
夏川結衣が35才という設定も、もうさすがにムリがあるんじゃ、、と思ってたので
そんなに期待せず、なにげに見てみたのですが、どうしてどうして
結構面白かったです。

まず夏川結衣が、とっても魅力的。面白くて、キレイで可愛いです。
(とくに、あのレストランのトイレで、母親とケータイで話すシーンは笑えた)

マチャアキも案外、好演。その他共演者も、まずまず。

プリティウーマンをちょっと崩したような設定も面白いし、
脚本も演出も、キャストの演技もみんなしっかりしていて、
さすが「あしたの、喜多善男」のあとだけあって、
派手さはないけど、大人好みの、今後が期待できそうなドラマです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【926442】 投稿者: チャッピー  (ID:BTVbw/bEPgs) 投稿日時:2008年 05月 15日 00:11

私も最初はマチャアキに違和感を覚えましたが、
    今では彼がむしろ合ってるような気すらしています。
    なぜなら、彼がGS世代で一番現役ぶりを保ってるからです。

ジュリーは昔は格好よかったけど、今では中年太りですっかり別人ですし、
    ショーケンもゴタゴタを起こして、もはやTVには出れないでしょう。
    井上順では、とてもあの味は出せないし、
    脇で出てるムッシュもちょっと違うし、
    岸部兄弟は、シローでは金持ち役はシャレにならないし、一徳は芸達者だけど、
    さすがに恋愛モノはね・・等々。

それより、私が唯一許せないのは、マチャアキの娘役の子ですね。
    あの年頃で、もっと可愛くて歌のうまい子はいくらでもいるだろ!って
    思わずTVに向かって突っ込みを入れてます。
    それこそ、事務所のゴリ押しキャスティングって感じ??

2. 【926658】 投稿者: 立木さん  (ID:Cv9BRDg.xY2) 投稿日時:2008年 05月 15日 10:20

マチャアキは確かに見かけは?ですが、実際にあれだけの地位や名誉・お金もあってあの性格なら気になる存在に成り得るでしょうね。

最初はこんな人との恋愛有り得ない・・・って思ってみてましたが、段々と良い顔に見えてきたりして。

ドラマの世界でもそうなんだからやっぱり男性って顔より中身ですよね。
    自分に自身が有ると外見は飾らなくてもよいですもんね。

顔が良くて中身の無い男が一番嫌いです。

3. 【926668】 投稿者: おもしろーい  (ID:rUrOb97qHXE) 投稿日時:2008年 05月 15日 10:30

チャッピー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も最初はマチャアキに違和感を覚えましたが、
    > 今では彼がむしろ合ってるような気すらしています。
    > なぜなら、彼がGS世代で一番現役ぶりを保ってるからです。
    >
    >
    > ジュリーは昔は格好よかったけど、今では中年太りですっかり別人ですし、
    > ショーケンもゴタゴタを起こして、もはやTVには出れないでしょう。
    > 井上順では、とてもあの味は出せないし、
    > 脇で出てるムッシュもちょっと違うし、
    > 岸部兄弟は、シローでは金持ち役はシャレにならないし、一徳は芸達者だけど、
    > さすがに恋愛モノはね・・等々。
    >
    >
    > それより、私が唯一許せないのは、マチャアキの娘役の子ですね。
    > あの年頃で、もっと可愛くて歌のうまい子はいくらでもいるだろ!って
    > 思わずTVに向かって突っ込みを入れてます。
    > それこそ、事務所のゴリ押しキャスティングって感じ??

私も堺正章は好きじゃなく、えーと思ったんですけど今は全然嫌じゃなくなっちゃいました。
    このドラマの中ではっていうことですけど。
    オープニングの曲まで嫌じゃなくなって、一緒に歌っていたりします(笑)
    ファッションも、あの年齢の人があんなふうに着こなせるのってなかなか。
    いや、このドラマが終わったらもちろん好きじゃないですけどね。  

今週も面白かったですね〜〜
    かえでのお母さんと夏木マリがおかしすぎ。
    あの年齢であの味ってなかなか他の役者じゃ出せないですよね、わざとらしくなっちゃって。
    でもあの二人はわざとらしいのを超越したハイテンションが、笑わせてくれます。
    青木さやかも面白い〜
    「一秒で答えてください」って笑っちゃいました。
    そこここの田中圭君の表情も見逃せません。
    彼のファンになってしまいました。
    録画してみているので、巻き戻したりしています(笑)
    相変わらず夏川結衣と鈴木砂羽のやりとりは面白い中になんともいえない温かさがあるし、徳井君も情けないけどいい味出してるし。

私も唯一の難点はあの夏木マリの娘だと思っていました。
    なんであんな子にしたんでしょうね。 

4. 【927247】 投稿者: チャッピー  (ID:BTVbw/bEPgs) 投稿日時:2008年 05月 16日 00:10

おもしろーい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > かえでのお母さんと夏木マリがおかしすぎ。
    > あの年齢であの味ってなかなか他の役者じゃ出せないですよね、
    > わざとらしくなっちゃって。

そうそう、あのベテラン二人の掛け合いは、もっと見たっかったですよね。
    それにしても、高畑淳子(かえで母)の、あの年にして、あの脚線美には
    ビックリしました。

そうしたかえで母の絡みも含め、今週のはホント見ごたえがありました。
    マチャアキの切なさと、その痛みを共有する部下2人も泣かせるし、
    いつもはダメダメ男の龍彦も今回はなかなかいいヤツだったし、
    なにより、夏川結衣がどのシーンもとっても良くて、
    とくに、マチャアキの歌を、じーと凝視して聞くシーンは、セリフはないけど、
    圧巻だったように思います。

今、NHKでやってる「トップセールス」も、どんどん良くなってますが、
    ますます、夏川結衣が好きになりそうです。

5. 【927599】 投稿者: 切ない!!  (ID:b393Avy0KNY) 投稿日時:2008年 05月 16日 12:48

回が進むにつれて泣ける場面が多くなりましたね。
    6話はもう泣きっ放しでした。
    周りの人たちも優しい。
    かえでのお母さん「おたけびの秀子」には大爆笑でしたし。

6. 【927680】 投稿者: 高畑淳子  (ID:e.Ryk1P7BAw) 投稿日時:2008年 05月 16日 14:18

「遅咲き」とか言われているけど
    ニホンの芝居界では彼女のような
    大柄(見た目的にも中味的にも)な女優を
    上手に生かせなかったのでしょうね

エデュ的には、
    津田塾もお茶大も蹴って芝居を習った
    というのがツボなんですが
    その姿勢もエライ

今だったらとりあえず学歴とってから
    芸能界へ、の方が近道だけどね

夫曰く
    タレントになりたかったら東大行く方のが近道だ

7. 【927736】 投稿者: まちゃあき  (ID:QErFlXEybec) 投稿日時:2008年 05月 16日 15:49

私は堺さんだから、あの役が素敵なんだと思っています。
    人生のいろんな部分を見て来た深みもあるし、おちゃめでかわいい部分もあるし、
    寂しさとか切なさとかも表現できる方だと思います。
    男としてのいやらしいギラギラした部分もなくて、優しくて紳士なところもあって・・・
    他の方で、これらの要素を兼ね備えてる俳優さんは思い浮かびません。

8. 【930869】 投稿者: ダメでした(^^;)  (ID:aCpUfoOT9R6) 投稿日時:2008年 05月 20日 23:27

もう1度騙されたと思って観てみました。
    スレ主さんごめんなさい。。。感動してしまいました。

立木さんがかえでに告白するところは、<101回目のプロポーズ>の武田鉄矢と見事にダブりましたが、がんばっている立木さんを見るとかんばって〜と叫びたくなりました。

60歳でもこんな風に歳を重ねていけたら、いいですね!
    また、誰もギトギトしてなくてほんわかした雰囲気がいいです。
    来週も観ちゃお。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す