女子美の中高大連携授業
インターエデュは
私立至上主義、公立下げの方が多いですね。
私立受験対策塾や私立学校の関係者が常に張り付いて見ているんでしょうか?
大学は宮廷大系でなくても総計や東濃厚、余湖国くらいで対企業には十分にブランド力があるそうですよ。しかしこれらもなかなか難しいですが…。
一貫校はよし悪しであり、中学からの6年間を計画的に過ごすことにより、将来の大学受験を目指し効率的に学習するということも可能でしょうからして、人によっては医学部等も不可能ではないでしょう。
しかし中には6年もあるからということで油断し、のんびり過ごしてしまう人達もいるはずであり、そのような生徒達がどうなるかということを考えると、人それぞれなのだと思います(私はそういう方々を何人も知っております)。高校受験をされる場合には、3年後という意識がそこで働きますし、また高校時代の3年間での学習をはやめにスタートを切って過ごせば、かなりよい結果がでることも十分に考えられます。
日比谷は確か学附からの大量辞退を引き出した年の入学生ですね。
開成辞退者も身近で進学していました。
大手塾の模試でも上位の常連。
優秀で前評判はあった学年です。
都立や神奈川に限らず、各県の公立トップ校が好調な年でした。
昨今の流れから見ると二番手クラスの私立中高一貫校が自滅した印象です。
コロナや共通テスト元年を言い訳にする学校もあるようですが、
あまり関係ないと思います。
共通テストの結果はセンターと大差無かった印象ですね。
日比谷以外の都立重点校クラスも良くも悪くもあまり変わらなかったですね。
都立中高一貫校は全般的に結果は上がっているようにみえました。
また、公立貶める書き込みが活発になりますね。
どこに行こうが本人が良い学校生活を送れて進学時に自己実現できればそれでいいです。
お久しぶりです。親大バカで書き込んでいたものです。
時々はスレ主様覗いていらっしゃるようなので、書き込んでおきます。
実は2月下旬に突然スマホからの書き込みをブロックされました。
私、このスレ以外では誰かと戦うようなこともなくたまにきては生活板にちょっと書き込む程度だったので非常にびっくりしました。
ブロックされた原因を考えてみたのですが、ここでバイトと思われた某さんとやりあって大量削除されたことくらいしか、心あたりがありません。でもこちらで書き込みをしてからブロックまで半年近く間があるのです。
そこで自分の最後の生活板への数か所の書き込みをチェックしてみました。
ここからはただの仮説なのですが、私は某さんのスレ立てしたところに空気を読まない書き込みをして、私と気がついて(コージーで書き込んでもいましたので)腹を立てた某さんがブロックしてきたのかなぁ、と。そうとう私をお嫌いのようでしたし、大人気のない方だったので怒りの衝動でブロックと考えると納得できるのです。勿論某さんがやっぱりバイトだった、という前提ですが。他に理由がわからないのです。書き込みの内容の浅さ、攻撃性の低さ、書き込みの回数の少なさ。私程度でブロックって訳がわかりませんので。
この書き込みもすぐに削除され、このパソコンからの書き込みもブロックされる気がします。削除はともかくブロックが早かったら某さんバイト説濃厚だな、と自説に確信が持てます。(笑)
もう息子もこの春から大学ですし、わざわざ毎回パソコンを立ち上げて書き込むほどの熱量もないのでこれで最後になるかもしれません。(ブロックされたか確認にはきちゃうかもw)
スレ主通りすがり様、残念ですよね様、ハム様お元気で。
高3受験生の母のスレに途中から書き込めなくなったのは残念でした。あの良いムードのスレを妙なことで荒したら申し訳ないので書き込み断念しました。
(皆さんの書き込みで気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。
来年度の方達にも良いスレでありますように。)




































