最終更新:

63
Comment

【1634228】麻布大学付属淵野辺高校について

投稿者: 熊子   (ID:kuV5XrE2F1k) 投稿日時:2010年 02月 25日 09:57

こちらの高校について、いろいろ知りたいです。
高校のレベルとしてはどのぐらいですか?
周囲からの評判はどうですか?
実際に麻布大に行く人はどのぐらいいるのでしょう?
獣医になりたいなら高校から入っているのが
有利ですか?
ペットを飼っている人の間では麻布大は有名ですが
ちょっと調べてみたら偏差値があまり高くないので
大学から入学するより高校からのほうがいいのか?と
急に興味がわきました。
いろいろ聞かせていただけるとたすかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【2923562】 投稿者: 名無し  (ID:LlCl9lOKQso) 投稿日時:2013年 04月 07日 18:28

    サッカー部は学校の嫌われ者だよ。ずいぶん昔すごい強かったらしいけど、想像できないくらい当時の面影はないよ。
    でも学校は過去の栄光が忘れられずにサッカー部をかわいがって、学校に生徒呼び込もうと必死みたい。
    そんで練習場所や部費に部室に雨のときに体きたえる場所とか他の部活からとりあげて、サッカー部可愛がって他の部から嫌われまくり。
    それにサッカー部員が水筒で後輩殴って大怪我させたって事になったんだけど、学校の評価にかかわるとかでもみ消されたよ。
    評価っていってももう地の底はいずってるような評価だけどね。ちなみに他の部活でも不祥事はもみけすけど、疑わしきは罰せよ的に威圧して、
    証拠もないのに生徒を退学処分とかにするんだよね。いじめられた側を退学にする東北の「英」とか名のつく私立高校とどっこいどっこいの学校だよ。こんなんだから学校内でギスギスして雰囲気わるくてさ。毎日嫌んなっちゃう。

  2. 【2932739】 投稿者: マンチカン  (ID:oWJcqiamEqY) 投稿日時:2013年 04月 16日 03:22

    今年からカリキュラムが大改変されられるみたいですが、実際、生で生活していて今までと比べて違和感ありますか?あと、語彙テスト?や7限セミナーも実施するみたいですが、どのようなものでしょうか?
    教えてください。お願いします。

  3. 【2935055】 投稿者: AKB48超好き人間  (ID:iQGeuUx7cW.) 投稿日時:2013年 04月 17日 23:58

    今まで改革だとか色々試したようですが、どうせ口だけで何もやらないと予想。
    大部屋に生徒集めて教師が話を1回やっておしまい、しかも生徒はおしゃべりや居眠りや瞑想で話聞いていない。そんなオチだろうと思います。

  4. 【3070862】 投稿者: 湘南サーファー  (ID:AViPfv/i1Hw) 投稿日時:2013年 08月 09日 22:02

    叱ることはできないけど、個人的感情で怒ることはするんだよなぁ
    ちょっとでも反抗的な顔すると服つかんで怒鳴りつけられるんだよね
    叱るは相手にためにやる行為だからな。似ているようで違う。

  5. 【3096685】 投稿者: アルミン・アルレルト  (ID:AViPfv/i1Hw) 投稿日時:2013年 09月 01日 12:11

    もしかして学校職員ID変えた?
    なんか上の書き込みも嘘っぽく見えるんだよなぁ。

    わざと学校を悪く言って、『いまどきそんなことは無いだろう、これはきっと卒業生の悪口だ。ほんとは教師の暴力なんて無いだろうな・・・』って中学生とその保護者に思わせる工作じゃないの? 教師の理不尽な暴力あるっちゃあるけど。生徒間のイジメについて言及していないところがそう思わせる。
     この学校、生徒間のイジメ多いよ。パッと見わかりにくいし、きっとイジメだとしても証拠もないから、追求しにくいし、何よりここの教師は面倒臭がりで面倒をきらうから関わろうともしないからな。ヨソの書き込みだけど、何よりイジメにあって助けて下さいって明言できる子供がいないのも大問題だよ。

  6. 【3098241】 投稿者: n  (ID:AViPfv/i1Hw) 投稿日時:2013年 09月 02日 18:42

    卒業式パーティーが嘘だと思う推理の続き。
    ダンガンロンパってアニメみてなんかコナンっぽくなってるので悪しからず。

     矢部駅に向かう、男子生徒の家、ってキーワードだけど、30人~40人も入る敷地を持つ家なんて、矢部駅周辺にあると思えないんだよね。コストや管理の簡単なバーベキュー形式だとしてもよ、道具や食材40人前とか、かなり無理があると思うんだわ。 
     バスないから歩ける距離、よって徒歩15分前後、距離にして1,2km圏内にそんな家ないよね?そもそもあのへん治安も悪くて、団地や米軍施設があって、悪いけど低所得者層のすむ町なんだわ。とてもそんな高所得層のすむ場所とは思えないんだよね。
     その辺一帯の地主、ご主人が矢部の出身とかだったら理解できるけど、おそらく実はそうだよ!っていいワケしてくると思うけど、白けて信憑性が崩れるし面目丸つぶれだから『ななしさん』は黙ってたほうがいいよ。言い返すチャンスあったのにそういう具体的なこと言えなかったんだから。学校職員は総じて、中傷的で誰でも言えるようなことばかりで、詳細な描写にかけることが多いんだよね。
     最後に高所得者層があのへんに住んでいたとしても、やっぱ麻布大学付属高校に入学させるとは思えないんだよね。高所得者で40人も食事に招待できる家を持ってるのなら、子供は塾に行かせていい高校、いい大学に行かせられると思うんだよ。比較的近所に獣医系の大学そこそこあるのに、なんで頭も悪くて評判も悪いこの学校に来るのが理解できないんだわ。

  7. 【3099682】 投稿者: 最近はまったアニメ、ダンガンロンパ  (ID:AViPfv/i1Hw) 投稿日時:2013年 09月 03日 22:47

    卒業パーティーの後に、なんで下校するのかな?もう卒業なんでしょ?

    2月時期にあったとしても、パーティー参加した人だけでかたまって暗い顔して下校するもんなの?
    クラスでのイベントの可能性はほぼ皆無として、仲良し部活の線でなら考えられるけど、君のあげた先生たち(数学Yと数学M)は40人以上いた部活の顧問やってないよね?なんで部活のパーティーにそういう無関係な人たちが招待されているの? 
     やはり暗い顔して矢部駅に向かうって表現は、パーティーで不愉快な思いした家路ってニュアンスにとれてしまうんだよ。と、なると矢部駅周辺でパーティーがあったことになる。それに俺は豪華絢爛なパーティーなんて一言も言ってないぜ?管理のしやすいバーベキューや軽食・立食の形式をとったって40人をもてなすなんて、かなり無理があると思うんだわ。
     さらにフェイスブックのなかった年代というと、今以上に荒れていた時期だよね?今よりも校内ギスギス仲が悪くて今以上にイジメも教師の暴力もひどかったはず。こういう状況下で仲良しパーティーなんか起こるとは思えないんだよね。


    まぁ、基本どうでもいいことだからこれ以上追求・議論しても何も生産しないからここまでにしよう。

  8. 【3099858】 投稿者: ・・・  (ID:4n6V/VmnV/I) 投稿日時:2013年 09月 04日 02:34

    無神経で無礼な教師も多かったよね。
    縦横と体の大きな女の子がいたんだけど全校集会の場で柔道部顧問が大きな声で「おまえイイカラダしてるなぁ!柔道部に入りなさい!」と声かけてた。
    周囲にいた皆に注目されて、中にはクスクス笑う人もいて、その子は恥ずかしそうにしてた。かわいそうだなぁと思った。
    デリカシーないよね。思春期の女の子なら外見は気にしてるに決まってるじゃん。

    もっと酷い教師もいた。
    修学旅行先でバスがエンコしちゃって男子達が押して前に進むようになったんだけど
    ある教師が太ってる女の子に「おまえが一人で押してくれたのか?www」とニヤニヤしながら言った。クラス全員の前で。
    その子は明るく振舞おうとして苦笑いしてたけど、内心では傷ついてたと思うよ。

    似たような教師は他にもいて、これは体育祭の綱引きの時なんだけど、勝ったクラスの担任教師が「ほらwこの体重重い2人を先頭に出して頑張ったからさww」と少し大柄の女子2人のことを指差して言った。2人はハァ!?と気分を害してた。

    ちなみにこの3人の教師は全員違う人物。こんなのがゴロゴロいたんだよ。この学校。やっぱり普通じゃないよね。
    小中学校の時の男性教員でそんなデリカシーないこと言う先生は誰もいなかったから、高校に入ってビックリした。

    淵野辺の教師達は精神年齢が低いよ。あんな無礼なこと平気で言うんだもん。
    15~18歳の現役高校生達でさえ言わない言葉を投げかけるんだから、彼らの精神年齢は14歳以下だよ。
    本来なら教師という立場なら、もし誰かが無神経な言葉を言ったのなら「そんなこと言うもんじゃない」と諭すべきなのに、彼らは逆で、彼ら自身が無神経な言葉を言い放ってるからね。やっぱ終わってるよこの高校。

    そういえばまた1つ思い出した。綱引きの時の教師の他の無礼発言。
    複数で写真撮ってる時、一人の女子に「おまえはもっと後ろに下がれ。一人だけ顔がでかいんだから」と言った。そんな無神経な一言で楽しい時間がいっきに台無しになった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す