最終更新:

4
Comment

【2388395】中央杉並について教えてください

投稿者: はちまる   (ID:RO3YhQ4w4fw) 投稿日時:2012年 01月 18日 07:22

現在、某埼玉私立に通っている中2男子母です。
ストレートで高校まで、、、のつもりの中受でしたが、やりたいことができない環境に、高校受験を考え初めております。
現在の学校も、素敵な学校で学習面やクラス運営などもとても良いのですが、いかんせん部活動に不満があります。まあ、この不満をあげるための書き込みではないので先に進ませていただきます。
中央杉並の硬式テニス部について、ご存じの方、いらっしゃいましたら是非現状をお教えください。学校のホームページなどの情報は調べました。その先にある、実状を教えていただける方お願いいたします。
練習の状態、コーチ監督の有無、顧問の先生の情熱、レギュラー陣のスクール率、部活全体の雰囲気など教えていただけたら大変ありがたいのですが。
今後、学校見学やいろいろな行事には足を運ぶつもりでおりますが、上記のような内情はなかなか見学ではわかりにくいので、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2388873】 投稿者: お判りでしょうが  (ID:e7uZmwlJMeY) 投稿日時:2012年 01月 18日 15:30

    学校にグランドが無いといっていいレベルですよ。
    体育系男子にはとてもではないですがすすめられません。
    ちなみにOBですが。

  2. 【2389017】 投稿者: mama  (ID:lwY1E2thS/A) 投稿日時:2012年 01月 18日 17:55

    子供の幼馴染が、現在テニス部で、わが子も、別の高校でテニス部です。

    中杉は学校内にグランドがなく、テニスコートもないに等しく、あまり練習できていないようです。
    それに、くらべ、わが子の高校には、コートが3面あり、部活の休みは週に1,2回あるかないかです。

    テニス部に関しては、中杉はあまり期待できないでしょう。

  3. 【2389097】 投稿者: はちまる  (ID:RO3YhQ4w4fw) 投稿日時:2012年 01月 18日 18:57

    早速、お二人のコメントありがとうございます。
    そうですか、、、。学校のホームページから硬式テニス部に入っていくと結構外部のコートなどを利用して週6で練習、その他、練習試合、合宿など盛りだくさんと感じたのですが、実際は違うのでしょうか。
    ありがとうございます。自分でも足を運び、知りたいことを調べてみたいと思います。引き続き、情報をよろしくお願いいたします。

  4. 【2389184】 投稿者: 他校ですが  (ID:PxLZgOQSB9c) 投稿日時:2012年 01月 18日 20:04

    そしてテニス部員ではないのですが、よくこちらの生徒さんと子どもが練習場でご一緒します。
    いまどき都内で、校内だけで部活動をできるところは限られているのでは。
    わが子の学校も、子どもの部だけでなくほかの運動部の多くが外部の施設も利用して活動しています。

    お子さんがこちらを志望され、入りたい部が具体的なのでしたら、やはり率直に学校へお問い合わせなさるのが一番だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す