最終更新:

25
Comment

【2425058】怠け者馬鹿息子が受験に失敗。予備校探しに明け暮れてます

投稿者: 私学母   (ID:6ttd4G19mxs) 投稿日時:2012年 02月 12日 17:56

本人言うことばかりは高望みで大きなことばかり。
MARCHは滑り止め。早慶以上国大狙いと中三はじめから申しパフォーマンス勉強をしてました。
高校受験塾は今思い起こしてもかなりいい塾だと感謝してますが、何ぶん本人がダメ人間。
23時過ぎに寝て6時過ぎに起きて通学。我々の中三時代では考えられません。
2時3時まで勉強して担任の先生にやめる様に言われ朝型に変更。4時に起きて勉強してました。

こんなダメ息子が高校偏差値58(私立)の普通科に合格。狙ってたのは65の学校。
人生お先真っ暗です。馬鹿学校に入れば周りの雰囲気は全て馬鹿主体。大学受験ムードも
ないでしょう。一応全員4年生大学強制の学校ですがFラン主体。

こんな馬鹿で早慶以上をまじめに狙っている息子に向いている予備校はありますでしょうか?
馬鹿は休み休み言えとか偏差値58校からどうやって早慶?なんてわかりきっているコメントはなしで。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2428199】 投稿者: 時計の針  (ID:QWXxKFNuVqw) 投稿日時:2012年 02月 14日 16:43

    高校生なのだから、塾は自分で決めさせましょう。
    志望校も本人に決めさせましょう。

    高望みをされているのは、スレ主様ご自身ですよね。

  2. 【2428427】 投稿者: 怒られるかな  (ID:IHyGVszzTGk) 投稿日時:2012年 02月 14日 19:18

    今年の4月入学予定の新高1なのだろう。
    そして恐らく事前確約で高校受験偏差値58私立高を確保、高校受験偏差値65の本命高を受けたが落ちたのだろう。


    すると本人さんの実力は、高校受験偏差値(駿台模試では無い)で55~60程度だろう。
    普通の高校生活をしていると、良くてMARCHと言ったレベルである。


    >MARCHは滑り止め。早慶以上国大狙い
    若いのだから、その心意気は良い


    得意科目次第ではあるが、(理数が悪いと後伸びしにくい)
    高校の3年間を、ストイックに勉強以外を切り捨てて必死になって、やっと早慶に届くかどうか?
    国立は文系でも5教科必要だから、今の時点で数学が不得意であれば絶望だろう。
    数学が得意なら、精進次第かな・・・


    まあ頑張れ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す