最終更新:

17
Comment

【3591063】興味本位アンケート

投稿者: 興味本位   (ID:hVhuqbC0yHo) 投稿日時:2014年 11月 25日 21:59

以下の学校のうち好きな学校に入れるとしたら、どこ選びますか?
(設定条件は、あなたが首都圏在住の受験生(男)で偏差値73以上だったら、として)

(候補校)
国立系・・筑駒・学芸・筑波
公立系・・都立(日比谷等)・県立(湘南千葉浦和、等)・
私立系・・開成・渋幕等
付属系・・慶應塾高・志木・早大学院・実業

質問の意図は、、ただの興味です。できれば理由も(共学がいい、とか)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3593370】 投稿者: パーソナリティ  (ID:WAlcVaeAo.Q) 投稿日時:2014年 11月 28日 12:32

    私自身が中学校からあるところに高校から入っていますが、まったく違和感は感じませんでしたよ。
    孤立しがちなクラスメートもいましたが、それは、おそらく高入生しかいない学校でも孤立しがちなタイプだったと思います。

    学校のシステムよりも、個人のパーソナリティですよ。

    なじめない生徒は、どんな環境でもなじめません。
    東大に行ってからも、公立共学出身なのに、なかなかなじめないタイプがいて結構かわいそうでした。
    私立の別学進学校出身者でも、すぐになじめるタイプはいるのに、です。

  2. 【3593978】 投稿者: 子の通う塾では  (ID:41T6KcJ23dY) 投稿日時:2014年 11月 29日 01:25

    え~っと、子の友人達の「一貫校でない方が良い」という言葉は、なじめるかどうかと
    いう意味ではなくて授業の進度の話ですよ。
    付属校に途中から入る分には全く気にならなくても、進学校の場合は遅れをとった状態での
    スタートではかなり辛いですからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す