最終更新:

1
Comment

【5727751】灘高校に入るには

投稿者: ハイジ   (ID:sR1jS2.Ir4g) 投稿日時:2020年 02月 01日 19:08

関東住在の新中1です 灘高校に入りたいと思っているのですが 「中一にはこれを使いここまで勉強して中二は...」など具体的に教えてもらえればうれしいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5728930】 投稿者: 昔の新高生  (ID:zlk27ViMcbg) 投稿日時:2020年 02月 02日 15:32

    関東の新中一さん
    いまから意気込みがすごいですね。

    概要のみですが、
    最難関高校受験の塾(関東はよくわかりません)にゆき、2年終わりか3年初めに高校への数学の学コンに名前を載せ、3年秋の駿台模試で全国30-50番というぐらいで、合格者平均でした。いまは定員が少ないのでより厳しいかもしれません。

    それより、余計なおせっかいですみません。
    もともと関西育ちですか?関東にもいい学校はいくつもあると思うのですが。

    家族がいなければ下宿生活ですので、一応自律した生活が求められます。
    実際には、自由な灘高なので自律できなくても問題はないですが。

    それに、阪神地区の学校なので、関西人とオタクっぽさの相乗効果で独特のノリがあります。関東育ちの方はすぐになじめないかもしれません。もちろん、なじまなくても何の問題もありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す