最終更新:

9
Comment

【6001339】Sapix 中学部 は単科受講できますか?

投稿者: りす   (ID:lopUYG/9bJ6) 投稿日時:2020年 08月 31日 21:28

海外在住です。
sapixのHPを見ましたが、問い合わせが全て電話番号しかありません。
時差があるため、また、相手方にも高額な電話代金がかかるため、
もしご存知の方がいたら教えてください。

サピックス中学部は、単科受講できますか?
早稲アカについてもご存知であれば宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6002741】 投稿者: にににん  (ID:j/dwt5r/tQc) 投稿日時:2020年 09月 02日 01:24

帰国子女板で聞いた方が良かったかもしれませんね。小学生で1級保持って、珍しくもないことですからね。

で、我が家も当初は英語は必要ないかな、と早稲アカやその他、帰国子女専門塾の面談時にその旨伝えた所、日本の英語試験は帰国子女にとって苦戦する問題もあるから、確実に得点源とするためには受講は必須ですよ、と言われました。

で、実際受講して、必要だったかと言われれば、正直、うーん・・・といった感じです。SFCを狙っているのなら、あそこは特殊なので、対策講座は受講した方がいいと思いますがね。

ちなみに早稲アカは3科から英語を外して受けることも出来るそうですよ。その場合は、-5000円と言っていました。前の話なので、今は知りませんが。

2. 【6003001】 投稿者: 終了組  (ID:Mt.qLdZ6Sog) 投稿日時:2020年 09月 02日 10:06

一般入試の最難関レベルを目指しておられるとお見受けします。

うちは昨年度、早稲アカで英語以外を受講しました。

はじめは、パックかと思っていたので、(料金は据え置きでいいから)英語の受講はしない、と伝えましたが、担当の先生の計らいで英語の分を減額していただきました。

英検一級なら、一般生向けの英語の授業なら出る必要は全くなく、その分、自習にあて時間を有効に使ったほうが良いと思います。
    最難関国私立なら、どこ受けても英語は得点源となります。

塾の先生によると、帰国子女でも日本式の試験で得点できる子とできない子がいる、と思われているようでした。
    帰国子女で普通の英語の授業を受講している子も複数いました。

志望校別の週末講座は減額はなかったと思いますが、英語は受講しませんでした。
    本人が講座担当の先生に話して交渉しました。

模試の結果を見せるなどして交渉してみては。
    うちは入塾時、一級と模試結果ですんなり納得してもらえました。

早稲アカの場合、英語がないと通塾日をへらすことができました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す