最終更新:

9
Comment

【6531295】得意科目をさらに伸ばしたい時、早稲アカは不向きですか?

投稿者: はな母   (ID:qOZ9xNb1QVc) 投稿日時:2021年 10月 27日 08:37

早稲田アカデミーは3教科の合計点でクラス分けされますが、大手塾はどこもそうなのでしょうか。

3教科のうち、得意科目が1教科あっても他の2教科の成績が悪ければ、得意科目含めて全て下のクラスになってしまいます。


息子は他の2教科が苦手なので、だからこそ得意科目は更に伸ばしていきたいのですが
カリキュラムも難易度も上位クラスとは全く違うものになります。
このままでは得意科目までも上位クラスに追いつけなくなりそうと息子はとても心配しています…

先生にお願いして上位クラスの問題をもらい、自習するようにしていますが、Rクラスの宿題もあり、なかなか手が回らない状態です。

このような状態で得意科目を伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか。
個別塾のようなところで、各教科のレベルに合わせた勉強をした方がよいのでしょうか。

他の2教科に関しては、レベルも合っているので、授業内容もわかりやすく問題ないと感じています。

もちろんクラス分けテストで、上位クラスにいければ1番なので、そのために頑張ってはいるのですが、他の2教科が伸びなくて悔しい思いをしています。

塾を変えるべきか
このようなタイプの子におすすめの塾はあるか
早稲アカで頑張るなら、どのように学習すればよいか

何でも構いませんのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6532061】 投稿者: いまは  (ID:WKxGOvYiPNw) 投稿日時:2021年 10月 27日 19:19

    単科受講できなくなったはず…

  2. 【6532107】 投稿者: 経験者  (ID:mLuqBjVpSbk) 投稿日時:2021年 10月 27日 20:01

    半年前までしていましたよ。今年はダメなんでしょうか?校舎によるのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す