神戸市外大と関学同志社ってどちらが評価高いですか? 就職、社会的評価はどちらがいいんですか? ちなみにうちの夫は、「そりゃ同志社関学の方が評価は上でしょ。神戸市外大とか聞いたことないし、レベルも知らないし。」だそうです。。
神戸といっても西の外れの団地内の狭いキャンパスで細々と学ぶなら神戸市外大で良い。地下鉄もあるし。
そうですね、真面目に勉強したい人は神戸市外国語大学に行くでしょうね。学生の質が違います。
学生の質も関学未満では
お気の毒に。そんなこともまともにわからないとは・・・ここで反論する労力も無駄。同志社より上です。
同志社に勝ってる要素がゼロ。 神戸市民でも知らない公立大。
私大は広報の能力がとにかく高い。私大に行くのに払っている金額の中には高い広報代も払わされているんだろうな・・・数でランキングしてもらって嬉しいですか?
共通テストは国語・英語の他は選択2科目だから数学使わなくても入れる。 同志社グロ、関学国際どころか関大の外語に蹴られてるよ。
推薦入試割合が増えれば増えるほど偏差値が上がるんですよね? 同志社の推薦割合って4割とか5割近いとか?知らないけどこのくらいですよね? 全員が一般入試だと同志社の偏差値いったいどうなるの???