女子美の中高大連携授業
駅弁を使う人、地方を見下げてませんか?
地方国立大学は地方自治の基盤のため必要です。
ちゃんと民主主義を考えましょう。
>しかし、見下される原因は駅弁の側にあります。低レベルなのは自身の問題。駅弁とバカにされるのが嫌なら、せめて都市部の名門私立大と並ぶくらいのレベルになることです。
これはまったくのトンチンカンです。
レベルがどうだろうと、
地方には地方自治のために地方国立大学は必要なんですよ。
例えば、
市役所仕事と揶揄されながらも、市役所が無くなることはありません。
住民が困るからです。
だから地方国立大学は必要なんですよ。
私立大学は無くても構わないんですよ。
事実、そんな国がたくさんあります。
そもそも、国立大学と私立大学では使命、役割が違うのだから。
これからからの地方国立大学は、
学部再編が進んでいますが、文理融合、地域創生ですね。
二俣川さんのように駅弁と蔑視するとは、とんでもない。
地方国立大学のみなさんに失礼です。
地方自治、民主主義の要です。
>自由へ
キミになるおびただしい書き込みの数々。
私学憎し、で凝り固まるスレッドのでっち上げ。
すべてキミの仕業である。
それらはこの国の多くの私学に在籍する幼稚園から大学院生まで、
さらにその保護者の方々に対して無礼千万であるとは考えられんのかね。
「私学」「都会」等々に対する底知れぬ劣等感。
その人格の主体的現実化である執拗で的はずれな私学「批判」、スレッドでっち上げの数々。
むしろ、「駅弁」なる真っ当な指摘に過剰反応するキミご自身の理由・動機をお聞きしたいね。
まさに正鵠を射ているからであろう、キミの場合には。




































