在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
普通の結婚が一番難しい……
エデュでは、東大や早慶、或いは医学部なんて話題になってますが、じゃあ学歴以外はなんでもいいか?というとそんなことないですよね?
そこで計算してみました。
大学卒以上で1/2
そこそこ企業か公務員で1/2
容姿も普通で1/2
性格が普通で1/2
心身共に健康で1/2
ここまででなんと、僅か1/32=3%!
ここまで考えると、東大早慶など学歴なんてどうでも良くないですか?いくら東大でも性格破綻していたり、生理的に受け付けないブサメンだったり、ご家庭がヘンだったらイヤですよね?
並の男性、普通の男性こそ、貴重なんですね。
怖いよね。
昔、花形だった大手生命保険。
人員削減のため、能力の劣る社員は介護職に回される方針。(新聞より)
トヨタをはじめとしてAI活用により人が余り、能力主義になっていて、会社員は昔のように年功序列で寄らば大樹ではなくなりました。
大手企業の人だからといって好条件で安泰ではなくなった。
厳しい社会になり、女性も相手を選ぶだけでなく、自分も努力して自立しなければ貧困層になるね。
ここでの最近の社会テーマのツートップが、婚活と生き残る職業だ。
結婚がかってのするのが当たり前、していなければ社会人として認められなかった時代から、現代では、損得やリスクで捉えるようになった。従って、しない者以上に結婚できない者が激増している。我が子は少なくとも候補者として認められるような要件を具備した者として育てる必要があるでしょう。
職業については、言われる通りAIなどテクノロジーの躍進により、多くが入れ替わるでしょうね。金融業界ではステーブルコインリブラの登場により激震が起こり、金融当局も右往左往するでしょう。地方に異動は嫌という皆さん、地元公務員が最強ですよ。そこで勤勉実直な相手を見つければもう鬼に金棒です。
子供にしっかりと教育を受けさせ留学もさせて、意識を高めているのだから
自分の手元どころか、国内はおろか国外に出る子も普通にいるのに
何故、首都圏?にこだわるのかが分かりません。
もしそうならマイルドヤンキーに育てあげれば地元を離れないでしょう?
それが日本の購買層の主流らしいですから経済にも貢献できますよ。
高学歴を目指せばどんどん思考がグローバル化するのは分かりきった事なのに、
分かってるのに高学歴に育てようとする親に矛盾を感じます。
海外に言ってしまったら、私も少し寂しく思いますが、
国内なら僻地?でも構いません。
リニアもできて東京→大阪が40分で行き来できる時代ですよ。
国内なら全く遠くにいるとは感じません。
返って、首都直下型地震や富士山爆発、南海トラフなど未曾有の災害の時に
家族が分散していることで身を寄せる拠点が多い事は有効だと考えます。
なので、私はできれば結婚後は国内にいてくれたら会いに行きやすくて嬉しいです。
海外に移住してしまったら…遊びに行ける拠点が増えたと思って楽しみます!




































