在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
221
コメント
最終更新:
慶応大学の女子は裕福な家庭が多いですか
【4813421】
スレタイトル通りの質問です。
もしそうなら、裕福な家庭の子は居心地がよいだろうし、そうでなければ居心地がわるいのではないかと。
特に女子は。
附属高等出身者との関係はどうなのかも気になります。わかれているのでしょうか。それとも、大学ともなると、もう関係ないですか?
体育会は裕福な子が多いとか、薬学部は裕福な子が多いとかいうように、所属による違いもあるのでしょうか。
総合大学での保護者の年収トップは東大です。
ところが、その東大であっても、年収450万未満の保護者も8%ぐらいいて、それ以上の年収帯も比率はあまり変わりません。
つまり、万遍なく上から下までいることになります。
慶應は私立でもあり、保護者が裕福な印象がありますが、統計では東大以上ではありません。
おそらく、一部の富裕層の存在が、全体のイメージをある程度決めてしまっているのではないかと思います。
私の友人の慶應出身者に、富裕層の方は1人しかいませんでした。
かなり裕福かな、と思われる方があと1人。
残りの7、8人は、至って普通の家庭。
都営団地に住んでいる方もいました。
女子の最高峰は慶應ではありませんよ。
医学部に限ればいい勝負とも言えるが全学部ではとてもとても。
真の最高峰は女子医。
家庭環境、学力、外見、コミュ力含む性格、全てにおいてアベレージ以上どころかトップクラス。
もう脱帽です。
こんなのもう語り尽くされてる。
慶應までしか知らない人。




































