昨年立ちました[今年の受験、思うこと]のスレッドですが、「長いから2018年は新しいスレ立てませんか?」とありましたので僭越ながら立てました。 終わった方、これからが勝負の方、よろしくお願いします。
>首都大も学部によっては、センター得点率がそれほど高くなくても良いのですね。それなら、私大専願にしないで、首都大も受験すれば良いだけでしょう。 学費多めに出しても、首都大よりマーチのどこかに行きたい人がいるというだけでしょう。
>学費多めに出しても、首都大よりマーチのどこかに行きたい人がいるというだけでしょう。 首都大と日大、国学院との比較ですよ。
首都大に合格できるなら、日大、國學院は滑り止めです。
難易度は同じ(ID:/sFqURd.6t.) さん 明日にでも河合塾に問い合わせてくださいよ。 具体的な大学名を出して。
報告お待ちしております。
皆さん、おかしくないですか? 河合塾は、母集団が同じなので国公立大学と私立大学の偏差値比較が出来るというのが結論だったはずです。
親さ~ん、責任をとって援護してあげなさい。
>>皆さん、おかしくないですか? 河合塾は、母集団が同じなので国公立大学と私立大学の偏差値比較が出来るというのが結論だったはずです。 河合塾に聞けばいいでしょ? なぜ直接問い合わせないの? 理由を述べよ!