女子美の中高大連携授業
首都圏大学の定員抑制への影響
一昨年と比べると大幅に合格者数を減らすこととなった大学が多数出て来ています。
これにより、大学入試では昨年以上に大混乱の様子。
合格者数の減少だけでなく、今年は出題傾向を大きく変更した大学も。
来年以降も続くので志望校選びは益々難しくなると思います。
これは、大学入試改革以上のインパクト。
正直、大迷惑です。
>立場は違うんだろうけれど、どちらも頭が悪そうな書き込みですよね。
頭がいい人は国立と私立を対立関係で見ないでしょう。補完関係で見るのでは?
こんなこと何年も繰り返してるとか、ホント呆れるわ。
まぁ、そろそろ立ち位置というものがわかってきたんじゃないの。
>オリンピック後の景気動向、AIで縮小される職種等
冷静に考えると、これ以上の文系卒ホワイトカラーを増やしても将来性がない。
丁度いいタイミングですよ。
就活が厳しくなるのはいつからと予想されますか?
リストラの場合は、どうなのでしょうか?
なのにさん、就活終了お疲れ様でした!
そしておめでとうございます。
他所のお子さんのおめでたいことに対し、憎まれ口しか言えない残念な大人もいますが気にしないでくださいね。
頭数を揃える?までに、不採用で泣いた就活生が数千名はいるかと思います。
それら就活生たちの思いも受け止め、しっかり頑張ってくださいね!
そのような企業で頑張って仕事をしていれば、短期間ですごく力がつきますから。
どんな時代にも対応できる人になって下さい!応援しています。
個人的には、今年浪人の受験生の方が、もし、影響を受けて、私大の結果が不本意だったら、気の毒だったなと思っています。
実力があれば関係ないけど、どうしてもボーダーラインの人はちょっとした運不運で進学先大学のレベルがかわるので。
早慶ダメで一ランク下に落ち着くならまだいいけれど、マーチや日東駒専より下で、全滅で二ランク、三ランク下の大学になってしまうあたりの人が一番痛手を感じるのでしょう。




































