難易度も違いがありますし、就職先もバラバラですし。 どういう成り立ちでこの言葉ができたのでしょうか? いまだに「旧帝」と塾やメディアまた一部の方が使用する場合があるのはわかりやすいからでしょうか?
大阪大学7,099名・東北大学5,095名だからやっぱり神戸大学がNO.1
京都大学の数理科学研究所は憧れますね。 日本の数学研究の最高峰と言って過言では無い。 超一流の教授陣や、研究者たち。 実績も凄すぎる。 大学は確かに東大受験が最難関かもしれませんけれども、大学院ともなれば少なくとも国立大学の大学院は色々特色を持っていてやりたい分野に進める事を考えれば、大学の選択肢も増えますよ。
日本って学歴批判って多いけど、現実社会は30年前に比べでさらに学歴社会になりつつあるね。意欲に差がつき始めてる。これからは格差だけでなく本格的な階級社会になっていきそうだね。困ったもんだよ。
正確に 京都大学数理解析研究所 です。