女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
136
コメント
最終更新:
MARCH = 早稲田・慶應
【6946192】
MARCH落ち早慶進学者が増えている。
友人には、MARCH全落ちで早稲田進学者もいます。
これだけMARCH落ちばかりなのは、既に
「MARCH = 早慶」になっている証拠でしょうか。
更に、最近は日東駒専落ち早慶もいます。
MARCH=早慶 ≧ 日東駒専
私大定員数厳格化で、難易度の差も縮んだ様子。
日東駒専も侮れませんね。
ごめんなさい、今年の共通テストに関する具体的な数値は知りませんが、センター試験時代に74%とかの得点率で東北大に受かるような受験生も居るという調査結果をみたことがあるので。神戸大学ならセンターの配点が高いのであまりそういう学生はいないだろうなと思いました。
早慶落ちの東大や東工一橋合格。
マーチ全落ちの早慶合格。
まぁ、探せばいる事はいるのでしょうけど「だから?」って感じですね。
いずれのケースも本命は後者でしょうから本人的にはそちらに合格出来たら全く問題の無い話です。
過去問対策なども当然本命メインで進めるのでしょうから、本命合格して滑り止め的な併願先に落ちる事も有って別に不思議では無いでしょう。
だから何って話ですね。




































