東大医学部、京大医学部に次ぐ3番手の3大学。 難易度や、入学者偏差値はトントン。(難易度だけなら理Ⅲ合格者でも落ちると言われる慶應が最難関?) 東大と並び首都圏最強の学閥を持つ慶應か? 後発ながら研究力で旧帝大を凌駕する医科歯科大か? 関西2番手で、旧帝大トップの阪大か? どこが最強なのでしょうか。
医者と比較してごちゃごちゃ書いてる人は医者に対してコンプレックスがある人だよ
3校とも大差なくそれでいいと思うけど東京では金があるなしで医科歯科,慶應は別れる。知り合いの息子さんは両方受かって医科歯科行ってるが逆もある。関西なら阪大,関東方面では金考えて慶應,金安い医科歯科の両方ありではないでしょうか?