在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
757
コメント
最終更新:
子がパートナーとして連れてきたら嬉しい相手の出身大学
【7126083】
1.東大
2.京大
3.慶応
4.早稲田
。。。。結局どんな調査でも同じような顔ぶれになってしまいますが、
親としては経済的にも大変安心できるであろう。という思いがあるのかな?
■逆のアンケート取ったらどんな顔ぶれになるだろうか?
>1.東大
2.京大
3.慶応
4.早稲田
これ多分娘がパートナーにつれてきてほしい相手よね。
男子の相手だとすると例えばマーチ男子が東大の女子つれて来るのは色々とハードルが上がりそう。まあ本人がよければ別に良いけど。
姪っ子は東大だけとそうなったら両方の親も言動に気を使いそう。
今の時代になってもこう考えてみると男女差があるのは面白いわ。
女子の相手だと、本人がどんな学歴でも相手がこんな感じだととりあえず喜ばしいんだろうね。
あっ、皇室の例思い出した。学歴だけまあまあでもあれじゃやだわ。総合点かなり大事。
娘が東大の方とお付き合いしていますが、あまり嬉しくありません。
娘(マーチレベル)とも頭脳レベルが違い過ぎますし、私達親も大学は
出ていますが大した大学ではありませんし。
結婚ともなれば向こうの親はどう思うでしょうか?
同等レベルの方が親は気楽です。
大学なんかどーでも良い。
1番は実家の太さ。
ついでに、健康問題なし、宗教なし、犯罪歴なし、国籍問題なし、奨学金なし、年金特例なし、定職あり、実家持ち家、兄弟姉妹定職あり、DVモラハラなし、ギャンブルしない、タバコ吸わない、は絶対に譲れない条件です。




































