女子美の中高大連携授業
慶応卒のみが取り柄のの嫌われ芸人、上智に絡む
中田敦彦「ツイッターでブチギレていただいても全然構いません」今度は高学歴コンビに提言
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb57a7f2db9ae5a0a1fbc5c6e7034f96a3236d3/comments?order=newer&page=26
↑↑↑↑
〜要約〜
頭もいい人なんですよね(俺と一緒で)
上智かなんかで(俺は慶応だけどね)
英語しゃべれるみたいな(俺にとっては当たり前だけどさ)
サーヤを褒めてるように見せて、【さらに上にいる俺様が認めてやってるんだ】感を出してるんでしょうけど、その優秀であろうサーヤは相手にしてくれるかしら?
…………。
なんだろう、何がしたいのか、意味不明ですね。
要は、自分が一番でいたい、周りから崇められたい、褒められたいってことなんでしょうか。結局、井の中の蛙状態だったことを自覚したのかね。
何かを語るほど馬脚を露すと言うか、器の小ささを露呈している。
ラランドにターゲットを変えたようだけど、ラランドは既にある程度ポジションを固めてきていて、中田氏と絡むメリットってないよね。中田氏としては売れてるラランドに絡むメリットはあってもラランドにはない。本来、まだ売れていない芸人に声かけるべきなのにそれでは中田氏に旨みがない、そういう目線で行動しているから小物感しか出てこない。
目先の自分のメリットしか見ていないのでしょうね。売れる前の芸人の力になってあげれば、将来的には双方にメリットになる筈だけど、中田氏に売れる芸人を作る実力が無いからそれができない、だからもう売れた芸人にってなるのだろうけどね。
>一般入学者の50%、二人に一人は補欠繰り上げ者。
まぁ、補欠でも良いのだけど、半分は実質は不合格だった方々です。
自分に都合のいいように考えられる人って幸せですね。
補欠合格を発表しても同じように辞退者が出るので入学者の50%が不合格者ということにはならない。
辞退して進学するところは早稲田や慶大の他学部であったりするわけで複数受験だから当たり前では?
東大も同じ制度なら一人当たり東大内で平均3類は併願受験して数千人の辞退者出ちゃうよね。
それでも同じように東大合格しても嬉しくないよねって思うの?
辞退云々を言われるのが嫌なら国立みたいに一発勝負にすればいいのに。
そうすれば格が上がるよ、きっと。
ほら、中学受験でも一発勝負の御三家はじめ難関中学は崇められるけど、複数日入試の学校は貶されるでしょう?それと同じ構図だと思うんですよ。
上智も、早稲田も、その大学の複数の学部を受けてどこかに進学する人がいます。
もちろん他大に行く人もいますが、一人で同じ大学のたくさんの学部を受ける人もいます。
東大だって、日程が変われば6つ全てチャレンジする人がいるかも?全勝して、理三以外全て蹴るとかね。
繰り上げ合格者が330人ですから、定員に間違いないなら
一般入学の半数は繰り上げ者なんのです。
ようは、2人に一人は繰り上げ君です。おっしゃる通り補欠合格者も辞退しますから、経済経済だと殆どの補欠合格者(補欠Hまで)が繰り上げで入れます。
入学辞退者は900人となります。自称上位学部だから他の学部には流れないと思いますが。
どうですか?間違えていますか?。
マーチ大学になると更に酷いです。
>自称上位学部だから他の学部には流れないと思いますが。
どうですか?間違えていますか?。
繰り上げ合格しても国立大学、早稲田とかに流れるでしょう。慶応経済の学内併願って法1,000名、理工500名併願しているのでそちらに流れる受験生もいるのでは?
あなたの理屈は慶応繰り上げ合格者はすべて慶応経済入学ってそちらの考えが現実離れしている。
別に慶大経済がいいとか悪いとか言う議論ではない。それなのに現実を知りなさいって何それ?
現実ならちゃんと繰り上げ全員入学のエビデンス出して。
あなたは慶大経済はダメという主張が根底にあるだけ。




































