女子美の中高大連携授業
【25卒】就活の部屋
外資系を中心に内定がボチボチ出ているそうです。
今年はかなり就活が楽と言う情報もありつつも、そうでもないとも聞きます。
あくまでも、就活で親の出番はないですが、情報交換です。
まず、うちは、教職を取りましたが、それが一番の後悔。早めに内定を取らなければ、実習と重なり、インターンにも差障りがありました。
理系でしたが急遽学部就職を決めました。
教職、バイト、サークル、研究室とかわいそうなくらい多忙です。
皆様、ヤキモキしますがいかがでしょうか?
これを見る限り、
ほとんどの人はビジネス総合コースか、
エンジニアコースということですかね?
なぜ人気があるんだろう。
人気企業ベストみたいなものによく入っていますが、
イメージ的には、
アクセンチュアの方がいい感じ。
社内公用語が英語ってだいぶ昔に聞きましたけど、
本当に英語で喋ってるのですかね。
楽天は総合満足度が3.91、IT系企業2319位中、46位です。因みに1位はGoogle
そして、楽天に限っては毎年毎年少しづつ満足度が上昇しているのが特徴ですね。
近年の大学生は、この企業の口コミを非常に気にしますから、やはり満足度の高い企業になればなるほど人気があります。
アクセンチュア含めて外資系も総じて高いので人気があるのでしょう。
GAFAMの、AmazonやMicrosoftよりも、楽天グループのほうが社員満足度が高いんですね。少し意外でした。
10人20人の小規模な口コミ評価だと偏りがありそうですが、流石に何千何万人もの口コミの平均なら信頼性は高そう。
上げる楽天のやり方は、日本において悪くないと思いますけどね。切羽詰まれば出来るのに、日本人はなかなか真剣にやろうとしないから。
TOEICたかが800、されど800という気がします。
楽天への就職、周りではメガバンクみたいな立ち位置でした。第一志望じゃないけれど悪くない。決して自慢はできないけど、がっかりでもない。




































