入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
インターエデュPICKUP
136
コメント
最終更新:
東大早慶以外は三流
【7560301】
東大早慶以外は三流ですよね?
こんな親が管理職をしていることに驚いた。
子供の中に勉強は少し苦手だけど驚くほど生きる力のある子供や誰からも愛され信頼される子供がいたと思うが、点数を上げることしか(もしかしたら出世)しか考えず仕事をしていたのだろうか?
「理解至上主義」とは何を指すのでしょうか。
まず定義が曖昧ですし、「エリート共産主義」と根本が同じというなら、その共通点を示さないと単なるレッテル貼りに見えます。
「気がする」だけでは議論にはなりません。
この投稿は、概念の定義も論証もなく、「○○と同じ」とラベルを貼っているだけという点、くだらない。
「専門知や理解を重視すること」と「エリートが社会を一元管理すること」は別問題ではないでしょうか。
科学的知見を尊重する姿勢まで共産主義と結びつけるのは、さすがに概念の飛躍があります。
批判するなら『専門家万能主義』や『テクノクラシーへの過信』という論点の方が正確だと思います。






























