入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
私学批判は貧乏人の僻み
東京の上流階級の多くは、あえて子供を受験戦争に巻き込まず、のびのびと育てたいというご家庭が多いです。
地方みたいに、公立小学校に行くことはまずないし、そうすると周りもそんな感じだから、上位層は自然と早慶の附属に行きます。
そして、あわよくば幼稚舎。
目指す目指さないの前に共通試験を受験しないと始まらないので。
私大志望者のオツムでは九大どころか。。。
国立は無理だよ。
日本全国、金もオツムも無い人は私大に行くしか無い。
しかし、外を知らないって本当に恥ずかしいことです。
せっせと時間をかけて、あの「狭い」「ショボイ」キャンパスに通ってくださいな。
旧帝大など国立大学にキャンパス自慢をする世間知らずが
恥をかく。ってこと
しかし、ずっと狭い空間、窮屈な環境で過ごした人間にとっては大学キャンパスも狭い方が案外、よいかもしれない、それに狭いってこと自体感じないでしょう。
通学時間にしても同じ。片道1時間以上かけなんて異常です、1時間30分をこすともはや何かの修行です。
長いと感じてない、無駄と感じてないことも悲しき慣れでしょう。
九大を例にすると福岡繁華街に出るとしましょう、大学に近い学研都市駅周辺に部屋を借りたとしても福岡(天神)~学研都市駅25分だよ。
「時は金なり」これだけでも東京の私大諸君、君たち毎日、金も時間もドブに捨てているんだよ。
>目指す目指さないの前に共通試験を受験しないと始まらないので。
私大志望者のオツムでは九大どころか。。。
国立は無理だよ。
おもしろいことに話が逸れようがズレようが
結局、「私立大学には賢い人は進学しない」ということになりますね
どこの掲示板もスレタイも結局、それになる。
地方帝大の入学辞退率が50%以上にならないと言い訳の言い訳にしかならないってこと、果たしてそんな日が訪れるのか。
でも、例え50%以上になっても国立には附属や指定校がないのでそもそも土俵が違うと言えば違うな。
ようは事実だけに基づく現実は隠せないってことだね。
これは附属と指定校推薦の廃止、一般選抜に共通5教科7科目試験を必須にしないと永遠に言われるってことになります。






























