女子美の中高大連携授業
国立大学は桁違いの金食い虫、国立大学を半分潰すことで大学無償化は実現できる、一つの国立大学の消滅は悲劇だが半分になるのは統計上の数字に過ぎない
維新のみなさん国立大学を潰すことで巨額の財源が捻出できますよ
外国人より先に日本人の学生の支援をしてほしい。早急に外国人支援の表明ができる予算があったのならば、日本人の優秀な学生を将来活躍できる人を育てる方向に梶をきってほしい。
国会議員もだけど、日本人には税金等使わず外国人に使う税金は決定が早い。
自国に税金を投入しても見返りは一切なく外国支援はキックバックで自分達は甘い汁を吸える。このシステムをどうにかしないと日本の利益より外国の利益を優先させる方向にこれからもどんどん進むでしょう。
トランプ氏を悪者扱いするのはあまりフェアでは無い。
やり方が行き過ぎている面もあるが、
留学生の数を制限し、自国の国民の学生にチャンスを拡大することをしようとしていることは一定の正当性がある。
我が国も外国人留学生を多く入れすぎて、我が国の若い世代に皺寄せがいかないように考える必要がある。
アメリカは移民の国で、IT的な新しい産業も移民が作って稼いでくれたんですが、、、製鉄や造船は続かなかったけど(これは今は中国と韓国)
大学に籍を置く研究者も海外から流入する仕組みで上手くいって90年くらいなのかと、それが次はどう変わるかの転換期なので、落ち着いてみないと判りませんよね
どうして他国の学生まで受け入れるのか疑問。
しかも無償かつ寮も準備してって…
現役生は授業料や一人暮らしにかかる費用は自分たちでどうにかしてるのに、他国の学生は優遇されてたら不満に思うよね。
しかも他国の学生は将来日本のためになる保証なんてないのに。今の日本は他国に慈善活動できるほど裕福じゃない。本来は騒動を起こしたアメリカが尻拭いをするのが筋だと思うし、日本は日本人を救済するで十分でしょ?




































