女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
134
コメント
最終更新:
関西の大学なんか進学してもしょうがなくね?
【7685801】
関西の大学はどこも中途半端だよね。
更に、大学教育が信頼できないのであれば教育は職場で行うことになり、採用にあたって重要なのは、ポテンシャル、地頭、潜在力、と呼ばれるものになる。それを測る指標として大学入試に勝るものは見い出されてていないということである。
学歴も遺伝の影響が大きいとはいえ高校時代までの努力の結果なので、十分判断の材料とされるへきとは思う。
基本的に学歴は受験勉強を効率良くやってきた事務処理能力の高さの反映であるし、会社に入ってからも学ぶ事は続くのであるから学ぶ事への適性が求められるのも仕方ないと言える
私たちの会社は、7万人ですが、新卒採用規準のNo.1は、外国語も含めたコミュニケーション力です。
逆に学校名や成績は、あまり参考にしませんというか見てません。
労働者は、確実に移民が増加しますので、若手にそこは期待するしか無いのです。
それなのに、チグハグなのは、学校教育の内容がズレてる。
公文式とか、古文とか、歴史暗記とか全くやらなくていいです。




































