女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
134
コメント
最終更新:
関西の大学なんか進学してもしょうがなくね?
【7685801】
関西の大学はどこも中途半端だよね。
学歴は仕方ないです。
難関大学へ合格した人はプランを立てて工夫して勉強して結果を出した実績があるということです。
換言すると目標に向かって努力して結果を出すという成功体験をもっている、それは企業で仕事をしていく上で非常に大切なことです。
そーゆー人企業は欲しいです。
学歴フィルターとは、学歴で採用可否を判断するという意味ではなく、採用面接実施の可否を判断する一つの尺度と言うことだと思います。
同じ大学から何人も採用面接に来ますから、採用の可否判断は大学名で行える訳がありません。もちろん違う意味での学歴(専攻・成績・得意分野など)は選考基準として活用します。
人にはそれぞれ役割がある
例えば看護師を例に出すと看護師になるには大学4年、短大、専門学校それぞれレベルがあるけど、それぞれが学んで、それぞれが違うステージで仕事をしていて、それで医療が回ってる。医者や薬剤師その他医療従事者がいて、医者がその中では一番レベル高いけど、医者だけじゃやってけないでしょ
皆が皆それぞれ役割があって、この世に必要のない仕事なんて何一つないんですよ




































